• 2018.05.22
  • キャンペーン
  • プレゼント   ユーザーフォロー   レーザー加工機   抽選会

レーザー加工機(カッター)1台をプレゼントしてしまいました!新社屋竣工記念プレゼントキャンペーン!レポート その1

20180522_sp_catch

2017年10月に、自社ビルを竣工、企画がスタート

20180522_sp1

コムネット株式会社は、2017年10月に神戸本社を新社屋へ移転し、創業から27年、念願の「自社ビル」を建設しました。

私どもコムネットの社員も、新しいフロア、新しいデスク、社員専用の休憩室、社屋に大きく掲げられた「COMNET」の看板にいろめき立ち、コムネットの社員であることを感謝し、誇りに思いました。

移転して1か月が経ち、新社屋での業務も慣れた頃、第4営業グループの大西が立ち上がりました。

「お客様にも何か形のあるもので恩返しをしたい!」

大西は入社して以来、営業マンとしてさまざまなお客様とお付き合いをしてきました。移転が彼の魂に火をつけたのか?何がきっかけになったのかわかりませんが、自ら企画立案の声を挙げたのです。

そんな大西が持ち込んだ企画は、なんと「抽選でレーザー加工機を1台まるごとプレゼントする」という、これまでに前例のない大盤振る舞いな企画でした。

「やりすぎじゃないか?」

「そんなことして大丈夫か?」

といった、テレビ番組でよく見るような、営業仲間からの反対はなく、とっても静かに企画は進むのでした。太っ腹な営業マンたちですね。

 

抽選会ムービーを撮影して、お客様にドキドキしてほしい!

プレゼント企画を進める中、大西はさらに思いを語ります。

「ご応募していただいたお客様全員に、この企画を最後まで楽しんでもらいたい。」

そこで大西は、抽選の様子を撮影して、抽選結果発表をムービーでお届けして、ご応募いただいたお客様全員に動画を見ながらドキドキしてもらおうと、結果発表の演出まで考えたのです。

 

応募者総数は161社

プレゼント内容、抽選結果発表までの流れも決まり、2018年1月23日、プレゼントの応募がスタートしました。

 

↓実際のキャンペーン応募ページがこちら↓

http://info.comnet-network.co.jp/l/340351/2018-01-17/38dvr

※現在は応募を終了しております。ご注意ください!

 

8日間という、大変短い応募期間だったにも関わらず、応募総数は161社!

 

応募していただいたお客様からは、

「新社屋竣工おめでとうございます。」

といったありたがいお言葉も多数いただきました。

 

この場をお借りして、ご応募いただいたお客様には重ねて御礼申し上げます!

 

多数のご応募に加え、お祝いのお言葉までいただき、企画にかかわった社員たちがひと安心するなか、大西はひとり曇った表情を浮かべていました。

 

抽選結果発表は2週間後、それまでに161社の中から副賞を含めた6社を抽選する方法を決定し、動画を撮影する必要があったのです。

「あみだくじかなんかで抽選すればいい」と当初考えていた大西は、予想をはるかに上回る応募数に焦ります。

20180522_sp2

そこで、大西がとった抽選方法とは!?

 

パート2へ続く。

 

  • コムネット株式会社
  • コムネットのお届けする
    レーザーカッター・
    レーザー加工機のお役立ち
    情報をいいねしてチェック!