TeamViewerでリモートサポート TeamViewerを使用して
リモートサポート!

「TeamViewer」のダウンロード時に下記の内容にご同意いただくものと致します。

・弊社サポート担当者がお客様のパソコンをインターネット経由で弊社のコンピュータと接続し、遠隔操作をさせていただきます。

・リモートメンテナンス作業の実施により、お客様のシステムに生じる予見できない障害及び損害につきましては、弊社は一切責任を負わないものといたします。

お客様サポートセンター

ハードウェア製品のよくあるご質問集(FAQ)

レーザー製品の質問

集塵機の吸いが弱い

≪現象について≫ 集塵機の吸いが弱い

(※周辺機器は保守対象外です。あくまで参考として試してみてください。)
集塵機からホースを外し、集塵機の吸い口の時点で、吸いが強いか確認してください。

集塵機の吸いが弱い場合

・消耗品(フィルター・活性炭)のある集塵機の場合、消耗品の寿命に応じて交換してください(3ヶ月サイクルでの交換推奨)。
・ホースが折れてないか・詰まってないか・破れや継ぎ目で空気漏れはないか確認してください。
・集塵機の入り口・出口が詰まっていないか確認してください。
・排気ホースを外に出している場合は、雑草が出口を塞いでいたり、ゴミが詰まっている場合があります。

集塵機の吸いが強い場合

加工する材料から遠い位置の吸気穴をテープなどで塞ぐことで、材料周辺の吸気を強くしてください。

関連するよくあるご質問


お客様サポートセンターのお問合せ窓口

ご購入いただいた製品についてご質問などは、右のフォームからお問合せください。担当者より折返しご回答いたします。

※サポート電話番号は、ご契約時の書類に記載しております。