TeamViewerでリモートサポート TeamViewerを使用して
リモートサポート!

「TeamViewer」のダウンロード時に下記の内容にご同意いただくものと致します。

・弊社サポート担当者がお客様のパソコンをインターネット経由で弊社のコンピュータと接続し、遠隔操作をさせていただきます。

・リモートメンテナンス作業の実施により、お客様のシステムに生じる予見できない障害及び損害につきましては、弊社は一切責任を負わないものといたします。

お客様サポートセンター

ハードウェア製品のよくあるご質問集(FAQ)

レーザー製品の質問

集塵機のアラームが鳴る

≪現象について≫ 集塵機のアラームが鳴る

(※周辺機器は保守対象外です。あくまで参考として試してみてください。)

吸引の強弱を調節できる集塵機の場合

過度に強くするとアラームが鳴ることがあります。充分に吸っている場合は少し弱めて様子を見てください。

吸気・排気の圧が正常でない場合

吸気・排気の圧が正常でない場合にアラームが鳴ることがあります。出口、入口とも詰まりがないか確認してください。ホースに空気漏れがないか確認し、継ぎ目をしっかり密閉してください。

フィルターが寿命の場合

フィルターの汚れや劣化でうまく排気できていない場合があります。
(フィルターの寿命は、加工物や使用頻度によって異なります)

関連するよくあるご質問


お客様サポートセンターのお問合せ窓口

ご購入いただいた製品についてご質問などは、右のフォームからお問合せください。担当者より折返しご回答いたします。

※サポート電話番号は、ご契約時の書類に記載しております。