TeamViewerでリモートサポート TeamViewerを使用して
リモートサポート!

「TeamViewer」のダウンロード時に下記の内容にご同意いただくものと致します。

・弊社サポート担当者がお客様のパソコンをインターネット経由で弊社のコンピュータと接続し、遠隔操作をさせていただきます。

・リモートメンテナンス作業の実施により、お客様のシステムに生じる予見できない障害及び損害につきましては、弊社は一切責任を負わないものといたします。

お客様サポートセンター

ハードウェア製品のよくあるご質問集(FAQ)

レーザー製品の質問

水滴が生じる

≪現象について≫ コンプレッサーのエアーと一緒に水滴が出る

(※周辺機器は保守対象外です。あくまで参考として試してみてください。)

湿度など環境によって、水滴が生じやすい場合があります。

コンプレッサーとレーザー本体をつなぐエアーホースに、ホームセンターで取り扱っている水抜きドレンを装着してください。環境により、複数必要な場合もあります。

エアーを送っているホースを確認してください。

エアーを送っているホースが折れ曲がっている箇所があれば、折れ曲がらないように位置を調整してください。自然に曲がっている程度であれば大丈夫です。

関連するよくあるご質問


お客様サポートセンターのお問合せ窓口

ご購入いただいた製品についてご質問などは、右のフォームからお問合せください。担当者より折返しご回答いたします。

※サポート電話番号は、ご契約時の書類に記載しております。