TeamViewerでリモートサポート TeamViewerを使用して
リモートサポート!

「TeamViewer」のダウンロード時に下記の内容にご同意いただくものと致します。

・弊社サポート担当者がお客様のパソコンをインターネット経由で弊社のコンピュータと接続し、遠隔操作をさせていただきます。

・リモートメンテナンス作業の実施により、お客様のシステムに生じる予見できない障害及び損害につきましては、弊社は一切責任を負わないものといたします。

お客様サポートセンター

ハードウェア製品のよくあるご質問集(FAQ)

レーザー製品の質問

コロとレールの清掃方法

清掃しなかった場合

汚れが付着したまま使用した場合、汚れが段差となるために彫刻ムラが生じたり、コロの磨耗が早くなることがあります。

※コロの無い機種(コロの無い機種は代わりにリニアレールで動いています)はこの作業は行いません。『X方向はリニアレールでY方向だけコロ』など、一部だけ清掃が必要な場合があります。

清掃方法

レールの上側と下側に沿って、ウエットティッシュ等で拭いてください。

コロにウエットティッシュを添えて、ヘッドを左右に動かして拭いてください。
上下左右のコロを清掃してください。

左右のレールとコロも同様に清掃してください。

関連するよくあるご質問


お客様サポートセンターのお問合せ窓口

ご購入いただいた製品についてご質問などは、右のフォームからお問合せください。担当者より折返しご回答いたします。

※サポート電話番号は、ご契約時の書類に記載しております。