TeamViewerでリモートサポート TeamViewerを使用して
リモートサポート!

「TeamViewer」のダウンロード時に下記の内容にご同意いただくものと致します。

・弊社サポート担当者がお客様のパソコンをインターネット経由で弊社のコンピュータと接続し、遠隔操作をさせていただきます。

・リモートメンテナンス作業の実施により、お客様のシステムに生じる予見できない障害及び損害につきましては、弊社は一切責任を負わないものといたします。

お客様サポートセンター

ハードウェア製品のよくあるご質問集(FAQ)

レーザー製品の質問

Z軸シャフトの清掃・グリス塗布方法

清掃・グリスアップをしなかった場合

Z軸シャフトは、テーブルを上下させるために垂直に取り付けられているシャフトです。清掃・グリスアップを長期間しなかった場合、テーブルを上下させた時にガタガタと振動することがあります。
ほとんどの場合はグリスアップのみで改善されますが、汚れが見える場合は清掃も行ってください。

清掃方法

まずはシャフトを清掃します。テーブルを一番下まで下げて、シャフトを触りやすい状態にします。
ブラシでシャフトの溝のゴミをかき出して、ウエットティッシュ等で拭き取ります。

清掃後、グリスをまんべんなく塗布してください。
研磨剤の含まれないスプレータイプの潤滑剤でも大丈夫です。

最後に、テーブルを何度か上下させて、なじませます。
これで完了です。

関連するよくあるご質問


お客様サポートセンターのお問合せ窓口

ご購入いただいた製品についてご質問などは、右のフォームからお問合せください。担当者より折返しご回答いたします。

※サポート電話番号は、ご契約時の書類に記載しております。