TeamViewerでリモートサポート TeamViewerを使用して
リモートサポート!

「TeamViewer」のダウンロード時に下記の内容にご同意いただくものと致します。

・弊社サポート担当者がお客様のパソコンをインターネット経由で弊社のコンピュータと接続し、遠隔操作をさせていただきます。

・リモートメンテナンス作業の実施により、お客様のシステムに生じる予見できない障害及び損害につきましては、弊社は一切責任を負わないものといたします。

お客様サポートセンター

ハードウェア製品のよくあるご質問集(FAQ)

レーザー製品の質問

ハニカム清掃方法

取り扱いにおいてのご注意点

ハニカムは物が当たると変形することがあるので取り扱いにおいてのご注意ください。
※歪みは修正できません。 ハニカムを取り外すと原点や平行が歪むことがあるので、お求めの精度によっては清掃後に調整の必要があります

ハニカム清掃方法

1.周囲が汚れるため、外で行ってください。

不要なダンボールや大きなビニールを敷いてください。
もしハニカムが入るサイズのトレーがあれば、それに入れてください。

(撮影のため、廃棄のハニカムを使用しています。)

2.洗剤に浸し、10分ほど漬け置きします。
泡で出るタイプの、柑橘系洗剤がオススメです。

3.必要に応じて、柔らかい刷毛か綿棒で擦ってください。
最後に水で洗剤を流してください。

4.十分に乾燥させたら、機械に再度取り付けて使用してください。

関連するよくあるご質問


お客様サポートセンターのお問合せ窓口

ご購入いただいた製品についてご質問などは、右のフォームからお問合せください。担当者より折返しご回答いたします。

※サポート電話番号は、ご契約時の書類に記載しております。