お客様サポートセンター

ソフトウェア製品のよくあるご質問集(FAQ)

レーザー製品の質問

「プロット」ボタンを押すと「シリアルポートが開けません」が表示され出力できません。

「出力デバイス」を確認してください。

(ファイル)メニュー→(プロッタ設定)の「出力デバイス」を確認してください。
パソコンに接続されているケーブルのポートと「出力デバイス」の選択項目が一致していない可能性があります。

「Mac版」

Apple talkの設定ポートとプロッタの設定ポートが同一になっていないかどうか確認してください。

お客様サポートセンターのお問合せ窓口

製品ご購入後のお問合フォーム >> ハードウェア&ソフトウェア製品のお問合せ
弊社の製品ご購入後の専用お問合せ窓口

ご購入いただいた製品についてご質問などは、右のフォームからお問合せください。担当者より折返しご回答いたします。

※ソフトウェア製品の場合は事前にユーザー登録が必要です

ソフトウェアユーザ登録フォーム >> プラグイン・CAD製品をご購入のお客様
ソフトウェアユーザー登録がまだのお客様

ソフトウェア製品のご購入後の製品に関するサポートについては事前にユーザー登録が必要です。ユーザー登録をして頂きますと、E-mail/FAXでのサポートをお受けいたします。