お客様サポートセンター

ソフトウェア製品のよくあるご質問集(FAQ)

レーザー製品の質問

「正式版をお買い求め下さい」が表示され、CoCut (CoCut Pro)が使用できません。

プロテクトキー(ドングル)の接続を確認してください。

下記をご確認下さい。

1.プロテクト(ドングル)はしっかり接続されているかどうかを確認してください。

一度パソコンの電源を切り、プロテクトを抜いてください。その後、再度接続してください。 ※必ずプロテクトはパソコンの電源を切ってから行ってください。USBプロテクトの場合はランプが点灯します。

2.プロテクトの種類を確認してください。

キー本体に貼付のラベル左下に記載のアルファベット5文字で判断が可能です。
「Windows版」
HASPプロテクト(CoCutt→DKDTR、CoCut Pro→ZKRKR)
「Mac版」
ADBまたはUSBプロテクト(CoCut→AOCYX、CoCut Pro→GAGOT)
※上記以外の番号が記載されている場合は別のソフトウェアのプロテクトキーとなります。

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