COMNET/コムネット ロゴ
業界別ソリューション
製品・サービス
活用事例
ものづくり応援
コミュニティ
サポート
会社情報
お問い合わせ

検索

ホームサポート製品・サービス別CoCut/CoCut Pro > CoCut/CoCut Pro:「プロット」ボタンを押すと「シリアルポートが開けません」が表示され出力できません。

‹‹ 戻る

No : 043 公開日時 : 2018/09/21 , 更新日時 : 2018/11/19

カテゴリー : 製品・サービス別 , CoCut/CoCut Pro

CoCut/CoCut Pro:「プロット」ボタンを押してもプロッタに反応はありません。「プロット」ボタンを押すとコンピュータが止まる。「プロット」ボタンを押すとプロッタ側にエラーが発生する。

ケーブルの接続を確認してください。

  1. シリアル接続、プリンタ接続の確認も行なってください。転送条件を合わせてください。
  2. プロッタの転送条件と(プロッタ設定)の各転送条件と「コマンド」を必ず合わせてください。
  3. 現在接続されているケーブルは出力機器メーカーの純正品もしくは推奨品ですか?
  4. 市販されているケーブルでは正常に動作しない場合がありますので、出力機器メーカーにお問い合わせ下さい。

関連するよくあるご質問

製品ご購入後専用お問合せ窓口

製品ご購入後専用お問合せ窓口

ご購入いただいた製品についてご質問などは、こちらのWEBフォームからお問合せください。担当者より折返しご回答いたします。

ソフトウェアユーザー登録がまだの方

ソフトウェアユーザー登録がまだの方

プラグインやCADなどのソフトウェア製品の購入後の製品に関するサポートについては事前にユーザー登録が必要です。

レーザーカッター選びで失敗しないコツ

ものづくりのお役立ち情報を
いち早くお届けします
詳しく

ページトップへ