COMNET/コムネット ロゴ
業界別ソリューション
製品・サービス
活用事例
ものづくり応援
ブログ
サポート
会社情報
お問い合わせ

検索

ホームサポート製品・サービス別 > CoCut/CoCut Pro

『CoCut/CoCut Pro』のよくあるご質問

5 件中 1 - 5 件を表示

  • 1

CoCut/CoCut Pro:「正式版をお買い求め下さい」が表示され、CoCut (CoCut Pro)が使用できません。

下記をご確認下さい。 プロテクト(ドングル)はしっかり接続されているかどうかを確認してください。 一度パソコンの電源を切り、プロテクトを抜いてください。その後、再度接続してください。 ※必ずプロテクトはパソコンの電源を切ってから行ってください。USBプロテクトの場合はランプが点灯…

No : 044 
公開日時 : 2018/09/21
, 更新日時 : 2018/11/19
 
カテゴリー : 製品・サービス別 , CoCut/CoCut Pro

CoCut/CoCut Pro:「プロット」ボタンを押してもプロッタに反応はありません。「プロット」ボタンを押すとコンピュータが止まる。「プロット」ボタンを押すとプロッタ側にエラーが発生する。

シリアル接続、プリンタ接続の確認も行なってください。転送条件を合わせてください。 プロッタの転送条件と(プロッタ設定)の各転送条件と「コマンド」を必ず合わせてください。 現在接続されているケーブルは出力機器メーカーの純正品もしくは推奨品ですか? 市販されているケーブルでは正常に動作しない…

No : 043 
公開日時 : 2018/09/21
, 更新日時 : 2018/11/19
 
カテゴリー : 製品・サービス別 , CoCut/CoCut Pro

CoCut/CoCut Pro:「プロット」ボタンを押すと「シリアルポートが開けません」が表示され出力できません。

(ファイル)メニュー→(プロッタ設定)の「出力デバイス」を確認してください。 パソコンに接続されているケーブルのポートと「出力デバイス」の選択項目が一致していない可能性があります。 Mac版 Apple talkの設定ポートとプロッタの設定ポートが同一になっていないかどうか確認してください。

No : 042 
公開日時 : 2018/09/21
, 更新日時 : 2018/11/19
 
カテゴリー : 製品・サービス別 , CoCut/CoCut Pro

CoCutPro2,CoCut/CoCut Pro:出力データが実寸より大きく出力される。または小さく出力される。

プロッター本体で設定されている「ステップサイズ」が、ソフトウェアで設定しているステップサイズと一致していない可能性があります。  まずはプロッター本体のステップサイズをご確認いただき、設定画面より合わせてください。

No : 041 
公開日時 : 2018/09/21
, 更新日時 : 2018/11/19
 
カテゴリー : 製品・サービス別 , CoCutPro2 , CoCut/CoCut Pro

CoCutPro2,CoCut/CoCut Pro:USBでプロッタと接続したい。

弊社で動作確認がとれている商品は、KEYSPAN社製 USA-19Q、USA-19QW、USA-19HSとなります。 シリアル変換機の仕様等については別途取扱いメーカーにてご確認ください。 http://www.ask-corp.co.jp/ プロッターケーブルにつきましてはお使いのプロッター…

No : 040 
公開日時 : 2018/09/20
, 更新日時 : 2018/11/19
 
カテゴリー : 製品・サービス別 , CoCutPro2 , CoCut/CoCut Pro

5 件中 1 - 5 件を表示

  • 1

よく見られているご質問

製品ご購入後専用お問合せ窓口

製品ご購入後専用お問合せ窓口

ご購入いただいた製品についてご質問などは、こちらのWEBフォームからお問合せください。担当者より折返しご回答いたします。

ソフトウェアユーザー登録がまだの方

ソフトウェアユーザー登録がまだの方

プラグインやCADなどのソフトウェア製品の購入後の製品に関するサポートについては事前にユーザー登録が必要です。

レーザーカッター選びで失敗しないコツ

ものづくりのお役立ち情報を
いち早くお届けします
詳しく

ページトップへ