レーザーカッター・レーザー加工機選びの無料相談を受け付けているコムネットのレーザー入門ガイドです。

レーザーカッター・レーザー加工機を導入することによって、金属加工業界の課題を解決した事例をご紹介します。


レーザーカッター・レーザー加工機の使い方や選び方をプロに聞きたい方へ。
あなたに最適なレーザーカッター選びを無料でお手伝いします。
>> レーザーカッター選びの無料相談に申し込む

金属加工業界の課題解決事例

金属加工業界のよくある課題と、レーザー加工機を導入して解決した事例をご紹介します。

【課題】板金加工の効率アップ、ロット数の制限をなくしたい…

金属の穴あけ・切断加工をプレス加工で行っています。必ず金型が必要になるので、ある程度ロット数がないと単価が高すぎてお客様と折り合いがつきません。複雑で細かな形状は金型では限界があります。プレス加工後はバリが出るので、後処理も必要になります。

【レーザー加工機を導入後】金型によるコスト・時間がゼロに。
対応ロットに制限がなくなりました。

レーザー加工機はデータがあれば加工でき、金型が必要ありません。金型を製作する費用・コストがまるまるゼロになりました。
複雑で細かな形状でも加工でき、材料の固定やプレスの圧力によって、材料が損傷するリスクがなくなりました。
1つからでも加工可能。対応ロットに制限がなくなり、受注数が増加しました!

まとめ

金属加工業界の課題解決事例について紹介しました。
レーザーカッター・レーザー加工機は家庭用から業務用まで、各メーカーからさまざまな種類のものが販売されています。
いろいろなレーザーカッターのなかから選ぶのは難しいので、まずは無料相談を受けてみてはいかがでしょうか。

一度レーザーカッター・レーザー加工機の専門家に相談したい。という方は、コムネットのレーザーカッター選びの無料相談をご活用ください。
日本国内で業務用レーザーカッターを20年間販売してきた実績を活かし、あなたに最適なレーザーカッターをご提案させていただきます。

レーザーカッター選びの無料相談に申し込む

レーザーカッターに関するお役立ち資料を公開中!