レーザーカッター・レーザー加工機選びの無料相談を受け付けているコムネットのレーザー入門ガイドです。

レーザーカッター・レーザー加工機を導入することによって、パッケージ加工業界の課題を解決した事例をご紹介します。


レーザーカッター・レーザー加工機の使い方や選び方をプロに聞きたい方へ。
あなたに最適なレーザーカッター選びを無料でお手伝いします。
>> レーザーカッター選びの無料相談に申し込む

パッケージ加工業界の課題解決事例

パッケージ加工業界のよくある課題と、レーザー加工機を導入して解決した事例をご紹介します。

【課題】少ロット注文の依頼が増えてきたが、外注で型製作するとどうしても採算が合わない

印刷は自社設備で行っていますが、パッケージ加工(外形カットとクリース)は外注しています。
定型以外のものだと金型を新規に制作するのでコストがかかるし、加工までに調整などのやり取りも多いので、もう少しコストと時間の削減ができないかと悩んでいます。

【レーザー加工機を導入後】パッケージへの筋押し・折れ筋・スジ入れ・カットが内製化できた

  • 簡単にオス・メスで筋を入れれるクリーシングプレートが作成可能。
  • パッケージの展開図だけで、専用ソフトが最適な筋押しを算出。専門知識・技術が不要。
  • レーザーの出力から、紙の送り速度、加工位置までひとつのソフトで微調整可能。

まとめ

パッケージ加工業界の課題解決事例について紹介しました。
レーザーカッター・レーザー加工機は家庭用から業務用まで、各メーカーからさまざまな種類のものが販売されています。
いろいろなレーザーカッターのなかから選ぶのは難しいので、まずは無料相談を受けてみてはいかがでしょうか。

一度レーザーカッター・レーザー加工機の専門家に相談したい。という方は、コムネットのレーザーカッター選びの無料相談をご活用ください。
日本国内で業務用レーザーカッターを20年間販売してきた実績を活かし、あなたに最適なレーザーカッターをご提案させていただきます。

レーザーカッター選びの無料相談に申し込む

レーザーカッターに関するお役立ち資料を公開中!