レーザーカッター・レーザー加工機選びの無料相談を受け付けているコムネットです。

「レーザーって何ができるの?」がわかる、レーザーカッター・レーザー加工機・レーザー彫刻機でできることをまとめたガイドブックです。
加工の種類、加工できる素材、加工できない素材、導入するメリット、導入することで実現できること、導入効果などをご紹介しています。

レーザーカッター・レーザー加工機の使い方や選び方をプロに聞きたい方へ。
あなたに最適なレーザーカッター選びを無料でお手伝いします。
>> レーザーカッター選びの無料相談に申し込む

レーザーカッター・レーザー加工機でできることをダウンロードする

レーザーカッター・レーザー加工機って何ができるの?

レーザーカッター・レーザー加工機・レーザー彫刻機は、数年前から製造系の展示会には必ずと言っていいほど出展されており、ここ数年ですと家庭用の小型タイプが販売されるようになったりと、「名前なら聞いたことがある」という方が増えてきました。

しかし、国内・海外問わず、数多くのメーカーが取り扱っており、メーカーや機種によって大きさや見た目も大きく異なっていて、いまいちレーザーがどのような機械か分かりづらいと感じている方も多いと思います。

その中でもよく聞かれる声が、「レーザーって何ができるの?」です。

様々な種類があるレーザーの中のひとつひとつのスペックではなく、もう少し簡潔にレーザーカッター・レーザー加工機が何ができる機械なのかを知りたい方が多いようです。

そこで、レーザーカッター・レーザー加工機でできること、加工できる素材、導入されている業界などを体系立ててご紹介するお役立ち情報サイトレーザー入門ガイドを立ち上げました。
このダウンロード資料は、レーザー入門ガイドに掲載されている内容をまとめて1冊にしたものです。


レーザー入門ガイド

レーザーでできること・導入するメリットを分かりやすくまとめました!

そこで、「レーザーって何ができるの?」という疑問にお答えしながら、メーカーや家庭用・業務用といったグループ分けはいったん置いておいて、レーザーカッター・レーザー加工機と呼ばれている機械で一体何ができるのか?導入することでどんなメリットがあるのかを、専門用語をできるだけ使わずに分かりやすく伝えられるように、1冊のeBookにまとめました!
これを読めば、レーザーカッター・レーザー加工機に関する基本的な知識を学ぶことができます。

レーザー入門ガイド「レーザーカッター・レーザー加工機でできること」のサンプルページ

レーザーカッター・レーザー加工機でできることをダウンロードする

「レーザーカッター・レーザー加工機でできること」の掲載内容

「レーザーカッター・レーザー加工機でできること」の掲載内容をまとめて紹介します。

レーザーカッター・レーザー加工機でできる加工の種類

  1. レーザーカット(切断)
  2. ハーフカット(キスカット)
  3. レーザー彫刻・レーザー刻印
  4. マーキング
  5. 写真彫刻
  6. 3D彫刻

レーザーカッター・レーザー加工機で加工できる素材・材料

  1. アクリル
  2. 木材
  3. 皮革
  4. 布地・生地・繊維・テキスタイル
  5. 石材
  6. プラスチック・ガラス・ゴム・シリコンなど

レーザーカッター・レーザー加工機で加工できない素材・材料

  1. ポリ塩化ビニル(塩ビ/PVC)
  2. 反射する材料
  3. 人体に有害な煙が発生する素材

レーザーカッター・レーザー加工機を導入するメリット

  1. 小ロット・多品種に対応
  2. 非接触加工
  3. セットアップ・機械の操作が簡単
  4. メンテナンスが簡単で、消耗品が少ない。
  5. 細かい・微細で複雑な加工ができる

レーザーカッター・レーザー加工機で実現できること・効果

  1. 生産性の向上
  2. 生産能力のアップ
  3. 工数削減による時間短縮
  4. 内製化(自社生産)による時間短縮・コストカット
  5. 人件費のカット・削減

レーザーカッター・レーザー加工機でできることをダウンロードする

レーザーに関する基礎知識をまとめた「コムネットのレーザー入門ガイド」

「コムネットのレーザー入門ガイド」では、レーザー加工に関する基礎知識をカテゴリごとに解説しています。
これからレーザー加工の導入を検討されている方へ向けて、分かりやすく解説しているので、ぜひあわせてご覧ください。

レーザー加工とは?

レーザーで加工できる素材

レーザー加工が導入されている業界

レーザーカッター・レーザー加工機の選び方

手っ取り早く、レーザーカッターの専門家に購入の相談をしたい方へ

コムネットでは、レーザーカット加工機の導入に関する無料相談を実施しています。
加工機選びはレーザービジネス事業の第一歩にして一番の肝です。
20年間レーザー加工機を販売して培ったノウハウと実績をもとに、お客様の最適な加工機選びをお手伝いします。
将来の購入に向けての相談、コムネットの商品以外のこと、レーザー加工機の運用についてなど、お気軽にお問い合わせください。

無料相談のよくあるご質問

Q. 導入はまだ先だが無料相談をお願いすることは可能?
A. 可能です。目的をヒアリングして経験豊富なスタッフがアドバイスさせていただきます。
Q. 相談する担当とはどんな経験の人?
A. レーザーカッター・レーザー加工機の運用や導入のサポート経験の豊富なスタッフがコンサルタントとしてご相談にのっております。
コムネットは小型レーザー加工機の導入実績数が国内No.1です。(※レーザーワールドトレンド調べ)蓄積してきたノウハウをもって的確なアドバイスを行います。
Q. 訪問相談の依頼は可能?
A. 状況に応じて、無料相談にお伺いいたします。
遠方からの問い合わせでお伺いさせていただくことが難しい場合でも電話やメールでヒアリング・アドバイスをしっかり行わせていただきます。 まずはお気軽にご相談ください。
Q. 無料相談を受ける条件はある?
A. 無料相談はどなたでも受けることが可能です。
新規導入、買い替え、他社製品含めて運用のご相談、レーザーカッター・レーザー加工のご相談であればお気軽にご相談ください。
Q. 相談できないエリアはある?
A. ございません。どのエリアからでもご相談可能です。
長年培った経験から全国どこのエリアでも無料相談の実施が可能です。どのエリアでもお気軽にご連絡ください。

レーザーカッター・レーザー加工機の無料相談はこちら