COMNET/コムネット ロゴ
業界別ソリューション
製品・サービス
活用事例
ものづくり応援
コミュニティ
サポート
会社情報
お問い合わせ

検索

ホームサポート製品・サービス別CoCut/CoCut Pro > CoCut/CoCut Pro:「正式版をお買い求め下さい」が表示され、CoCut (CoCut Pro)が使用できません。

‹‹ 戻る

No : 044 公開日時 : 2018/09/21 , 更新日時 : 2018/11/19

カテゴリー : 製品・サービス別 , CoCut/CoCut Pro

CoCut/CoCut Pro:「正式版をお買い求め下さい」が表示され、CoCut (CoCut Pro)が使用できません。

プロテクトキー(ドングル)の接続を確認してください。

下記をご確認下さい。

  1. プロテクト(ドングル)はしっかり接続されているかどうかを確認してください。
    一度パソコンの電源を切り、プロテクトを抜いてください。その後、再度接続してください。
    ※必ずプロテクトはパソコンの電源を切ってから行ってください。USBプロテクトの場合はランプが点灯します。
  2. プロテクトの種類を確認してください。
    キー本体に貼付のラベル左下に記載のアルファベット5文字で判断が可能です。

「Windows版」

HASPプロテクト(CoCutt→DKDTR、CoCut Pro→ZKRKR)

「Mac版」

ADBまたはUSBプロテクト(CoCut→AOCYX、CoCut Pro→GAGOT)
※上記以外の番号が記載されている場合は別のソフトウェアのプロテクトキーとなります。

関連するよくあるご質問

製品ご購入後専用お問合せ窓口

製品ご購入後専用お問合せ窓口

ご購入いただいた製品についてご質問などは、こちらのWEBフォームからお問合せください。担当者より折返しご回答いたします。

ソフトウェアユーザー登録がまだの方

ソフトウェアユーザー登録がまだの方

プラグインやCADなどのソフトウェア製品の購入後の製品に関するサポートについては事前にユーザー登録が必要です。

レーザーカッター選びで失敗しないコツ

ものづくりのお役立ち情報を
いち早くお届けします
詳しく

ページトップへ