COMNET/コムネット ロゴ
業界別ソリューション
製品・サービス
活用事例
ものづくり応援
ブログ
サポート
会社情報
お問い合わせ

検索

ホームサポートレーザーカッターの現象別 > 起動時から加工開始までの不具合

『起動時から加工開始までの不具合』のよくあるご質問

15 件中 1 - 6 件を表示

レーザー加工機からレーザーが発射されなくなった

レーザー加工機の部品の破損や、発振管のオーバーヒート、冷却装置の不調などさまざまな原因が該当しますので、ご紹介する確認ポイント11個をご確認ください。

No : 69 
公開日時 : 2019/09/13
 
カテゴリー : 起動時から加工開始までの不具合 , 製品・サービス別 , レーザーカッターの現象別 , カットの不具合 , GCC SPIRIT GLS , 彫刻の不具合 , GCC SPIRIT , GCC MERCURYⅢ , GCC C180 , GCC VENUSⅡ , GCC X380 , GCC X252

プリンタードライバーの選択が「デバイス非依存型」と表示され、使用するレーザー加工機のドライバーが表示されません。

パソコンの「Print Spooler(プリント スプーラー)」の設定が「停止」になっている可能性がございます。

No : 66 
公開日時 : 2019/08/23
, 更新日時 : 2019/08/23
 
カテゴリー : 起動時から加工開始までの不具合 , 製品・サービス別 , レーザーカッターの現象別 , GCC SPIRIT GLS , 加工方法・チュートリアル , トラブルシューティング , GCC SPIRIT , ソフト・PC設定 , GCC MERCURYⅢ , GCC C180 , GCC VENUSⅡ

テーブルがオートフォーカスのときも含めて、上下ぜずに下がり続けてしまう現象。

テーブルが下がり続ける一方の場合、オートフォーカスの不良の可能性があります。

No : 010 
公開日時 : 2018/09/05
, 更新日時 : 2019/07/03
 
カテゴリー : 起動時から加工開始までの不具合 , 製品・サービス別 , レーザーカッターの現象別 , GCC SPIRIT GLS , GCC SPIRIT , GCC MERCURYⅢ , GCC C180 , GCC VENUSⅡ

15 件中 1 - 6 件を表示

よく見られているご質問

製品ご購入後専用お問合せ窓口

製品ご購入後専用お問合せ窓口

ご購入いただいた製品についてご質問などは、こちらのWEBフォームからお問合せください。担当者より折返しご回答いたします。

ソフトウェアユーザー登録がまだの方

ソフトウェアユーザー登録がまだの方

プラグインやCADなどのソフトウェア製品の購入後の製品に関するサポートについては事前にユーザー登録が必要です。

レーザーカッター選びで失敗しないコツ

ものづくりのお役立ち情報を
いち早くお届けします
詳しく

ページトップへ