開発グループの城野です。
業務支援ソフト「SignJOBZ(サインジョブズ)」のマニュアル動画スタートアップガイド⑧・⑨を更新いたしました。

今月は、

  • 見積書の発行方法
  • コピー機能を使った見積作成方法
の2つのテーマをご説明いたします。

SignJOBZ(サインジョブズ)のマニュアル動画:スタートアップガイド⑧

見積書の発行方法

前回ご説明いたしました、見積の作り方を参考に作成いただきましたら、最後にPDFの見積書を発行します。
そのままメールに添付していただいたり、印刷して郵送していただくことができます。
基本的な操作方法と、覚えておくと便利な機能をご紹介します。

SignJOBZ(サインジョブズ)のマニュアル動画:スタートアップガイド⑨

コピー機能を使った見積作成方法(3種類)

さて、見積のデータが溜まってきたら、いよいよSignJOBZの本領発揮です!
サイズ違いの商品をオーダーされた場合や、リピートオーダーがあった場合など、ほとんど同じような内容の見積を何度も書いていませんか?
SignJOBZのコピー機能を使えば、単純な事務作業を削減することができます!

実際に、SignJOBZを長くご利用いただいているお客様から、

「コピー機能を使うので、イチから見積を作ることがほとんどなくなった」
「時短に繋がった」


との声をたくさんいただいております。

3種類のコピー機能をご紹介させていただきます。

以上2本が今月の動画です。
ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽に担当スタッフまでお問い合わせください。
次回から、指示書画面の使い方を更新する予定です!お楽しみに!

業務支援システム 導入についてのご質問はこちら

過去のSignJOBZ(サインジョブズ)のスタートアップガイドはコチラ。

こちらのブログでもSignJOBZの機能を復習いただけます。