開発グループの城野です。
コムネットが開発販売している業務支援ソフト「SignJOBZ(サインジョブズ)」をご導入いただいているユーザーの皆様のご要望にお応えしまして、マニュアル動画をアップさせていただくことになりました!

今回ご案内します内容は、SignJOBZを使い始める方にとって、基本中の基本です。
こちらから覚えていただき、スムーズな運用につなげていただければと思います。

SignJOBZを使い慣れている皆様にとっても、「あ、こんな機能があったんだ!」と再確認いただけたら幸いです。

SignJOBZ(サインジョブズ)のマニュアル動画:スタートアップガイド①

各画面(物件・見積・指示書・売上・入金)共通ルール

  1. 画面のレイアウトについて
  2. 機能別のボタン配色について

SignJOBZの中でも使うことの多い物件画面、見積画面、指示書画面、売上画面、入金画面についてのマニュアル動画です。
各画面には、レイアウトの共通ルールがあります。

また、画面上にカラフルなボタンがたくさんあり、それぞれに決まった意味があります。
スタートアップガイド①をご覧いただき、ルールを知っていただくことで快適にSignOBZを使っていただけると思います!

SignJOBZ(サインジョブズ)のマニュアル動画:スタートアップガイド②

検索画面共通ルール

  1. 起動方法について
  2. 画面のレイアウト・使用方法について

スタートアップガイド②は検索画面に特化したご説明になります。
SignJOBZは基本的に、背景が青色の画面と、背景がクリーム色の画面に分かれています。
クリーム色の画面が検索画面です。検索画面ってどこにあるの?どうやって使うの?をご説明いたします!

SignJOBZ(サインジョブズ)のマニュアル動画:スタートアップガイド③

物件の作り方

SignJOBZでは、見積を作ったり指示書を作ったりする前に、案件を管理するフォルダを作成します。このフォルダを物件といいます。
スタートアップガイド③では、物件の作り方と、より便利に使っていただくためのポイントをお伝えしております!(※プランによって物件の画面を使用しない場合がございます。ご注意ください。)


以上、SignJOBZの基本中の基本、スタートアップ動画の3本でした。
ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽に担当スタッフまでお問い合わせください。
来月はファイル・フォルダ管理の使い方などを更新する予定です!お楽しみに!

製造業者向け業務支援システム「SignJOBZ(サインジョブズ)」の詳細はこちら!

製造業者向け業務支援システム「SignJOBZ(サインジョブズ)」の製品ページはこちら

システムやソフトウェアの導入に興味がある方は、ぜひ一度弊社までご相談ください。