開発グループの水守です。

コムネットが開発販売している業務支援ソフト「SignJOBZ(サインジョブズ)」の導入のため、訪問したお客様にヒアリングを行っております。

アフターコロナ、人材不足、円安や世界情勢不安定に伴う原価高騰など世の中が目まぐるしく変化する中、現状打破の意識を持たれる経営者様が増加している背景や、案件別の原価管理をすることで経営戦略の見直しが可能になる方法について解説いたします。

弊社が開発販売している業務支援ソフト「SignJOBZ(サインジョブズ)」を導入した12社の事例集をダウンロード提供しております。
オンラインデモで実際にソフトの操作をご確認いただくこともできます。ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

SignJOBZを導入した12社の事例ダウンロードはこちらから

オンラインデモ実施中!ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

原価管理の必要性を感じる経営者様が増えてきました

最近、原価の管理をやっていきたいと言うSignJOBZのお問合せが増えてきました。

SignJOBZは10年ほど前に一品一様の製品を取り扱う製造業様向けに、製造にかかわる業務を網羅すべく開発がスタートしました。

第一段階の開発が終了し、ようやく実際のユーザー様への導入が始まりましたが、原価の管理どころか、見積は個々の営業任せ、日報は書いてても書きっぱなしで集計はしていない。など、原価管理を実施する以前の問題の企業様が大半でした。

元々、原価の管理をされていて「既存システムが使い辛い」というのがきっかけで、SignJOBZ(原価管理機能ありのフルパックタイプ)に乗り換えて利用されるケースは数社ほどおられました。
ただし少し前までは、問題意識はあっても、原価管理まで取り組もうとするユーザー様はなかなかおられないのが実状でした。

しかし、アフターコロナ、人材不足、円安や世界情勢不安定に伴う原価高騰など、世の中が目まぐるしく変化する中、やはり売上やグロスの粗利だけでなく個別案件別の粗利を管理していかないといけない。と言う意識を持たれる経営者様が増えたのではないでしょうか。

原価管理で経営戦略の見直しが可能になります

SignJOBZでは案件管理、見積作成、制作指示、それに伴う材料や外注発注、そして作業日報など、それらが全て紐づく事により、案件毎の粗利管理が可能です。

また、案件別の原価管理をすることにより、得意先別や担当営業別などの利益がスピーディーに確認でき、どの得意先に営業力を注力するか等の経営戦略の見直しも可能になります。

他にも、見積からの売上作成する事により、2重入力の無く漏れの無い請求書業務が出来ます。

SignJOBZでは可能な限り、2重入力を省略するような設計になっており、過去の見積や指示書を参考にしての作成が容易になっております。

使い始めは過去のデータが無いため、参考作成は出来ず既存の見積より時間かかるかもしれませんが、数か月もたてば過去の見積データもたまり、全く一から作る様なケースが減り、容易にかつベテランや新人の方と言った経験差による見積額の差異も減っていくでしょう。

しばらくは製造原価が高騰する要因が続きそうな雰囲気のこのご時世、SignJOBZ導入をご検討頂ければ幸甚です。

多くの問題を抱えているサイン業界のニーズに応えるSignJOBZ

看板製作、屋外サイン製造、屋外広告代理店向けの業務システム SignJOBZ(サインジョブズ)は、営業部門・製造部門・経営者のよくあるお悩みを一発解決します。

他にも製造原価、請求漏れ、施工予定、作業日報も見える業務管理システム・業務管理ソフトです。
ご興味が有られる方は説明動画のリンクを貼っておきますのでご覧ください。

システム導入でお悩み中のお客様へ、こちらの動画を通して
「サインジョブズを導入することでこうやって業務改善ができるんだ!」
というイメージを持っていただければ幸いです。

サインジョブズをご導入いただいているお客様にとっても、特徴を再認識していただくことで、快適な運用に繋げていただければと思います。

SignJOBZを導入した12社の事例集をダウンロード提供しております。
1時間程度のオンラインデモで実際にソフトの操作をご確認いただくこともできます。
サブスクで導入リスクも軽減されておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

SignJOBZを導入した12社の事例ダウンロードはこちらから

オンラインデモ実施中!ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

あわせてお読みください