開発グループの城野です。
業務支援ソフト「SignJOBZ(サインジョブズ)」のマニュアル動画スタートアップガイド⑫・⑬を更新いたしました。

今月は、

  • コピー機能を使った指示書作成
  • よく使う文言の設定方法

の2つのテーマをご説明いたします。
(※プランによって指示書を使用しない場合がございます。ご注意ください。)

SignJOBZ(サインジョブズ)のマニュアル動画:スタートアップガイド⑫

コピー機能を使った指示書作成

既製品や同じような仕様の商品を作る際、毎回似ている指示書を1から作成していませんか?

なんと見積と同様、指示書にもコピー機能がございます。
単純な事務作業の時間を短縮できるのはもちろん、以前作った指示書と全く同じ指示書を作ることでミスによるクレームを防ぐことにも繋がります。

とても簡単にできますので、ぜひ覚えてご活用ください!

SignJOBZ(サインジョブズ)のマニュアル動画:スタートアップガイド⑬

よく使う文言の設定方法

指示書画面の真ん中あたりに、「よく使う文言」というボタンがあります。
こちらを使うと、入力の手間が減らせるだけでなく、指示書に載せる文章を統一化することもできます。

ぜひこれを機に、社内文書のルール化をしてみませんか?
設定方法と使い方をご紹介いたしますのでご覧ください。

以上2本が今月の動画です。
ご質問、ご要望などがございましたら、お気軽に担当スタッフまでお問い合わせください。
次回は、売上に関する内容を更新する予定です!お楽しみに!

業務支援システム 導入についてのご質問はこちら

過去のSignJOBZ(サインジョブズ)のスタートアップガイドはコチラ。

SignJOBZ(サインジョブズ)スタートアップガイド動画を全て見る