システム・ソリューショングループの石川です。
コムネットは、日々お客様の困っていることをお伺いして、業務支援・生産管理システム「SignJOBZ(サインジョブズ)」を含めた、困っているを解決できる商品・サービスをご提案させていただいております。

お客様から伺った実際にあった「お客様の困っている」を、業務支援システムを導入してどのように解決したのかを、事例を交えてご紹介しています。
今回は、多くの営業マンが抱える悩みを解決する「見積作成機能」のご紹介の後編です。

お客様の困っている:営業担当者が見積作成に時間がかかりすぎているのを見て、何とかしてあげたい!!

業務支援・生産管理システム「SignJOBZ(サインジョブズ)」を導入いただいたお客様から「営業担当者が見積作成に時間がかかりすぎていて、どうにかしてあげたい」というお声をいただき、見積の作成業務を「見積作成機能」で時間短縮を実現させました。

サイン業界だけでなくあらゆる営業担当者の方の共通のお悩みだと思います。
しかし、見積書は売り上げに直結する大事な書類ですので、おろそかに出来ないのも事実です。

解決策:SignJOBZ(サインジョブズ)の便利な見積作成機能により、格段に時短が可能です。

業務支援・生産管理システム「SignJOBZ(サインジョブズ)」の「見積作成機能」によって、劇的に時間短縮することができ、「なるべくキーボードを使わずに操作できる」ところが特長です。

「SignJOBZ(サインジョブズ)」の「見積作成機能」によって、劇的に時間短縮することができました!
この「見積作成機能」は、営業マンのご要望に応じて作成した「かゆいところに手が届く」便利な機能が満載で、「なるべくキーボードを使わずに操作できる」ところが特長です。

前回に引き続き、実際の画面を通してご紹介していきましょう!

便利な機能その4:見積の詳細登録機能

サイン業界では、「階層見積」とお伝えするとお分かりいただけると思いますが、サインジョブズでは、1行の項目と価格に対して、根拠(明細)を入れておくことができます。
簡潔に商品・サービス内容だけを記載した見積書のほかに、商品・サービスの詳細(使用した材料や作業内容など)を記載した見積書を提出することが可能です。

サイン業界では、「階層見積」とお伝えするとお分かりいただけると思いますが、業務支援・生産管理システムサインジョブズでは、1行の項目と価格に対して、根拠(明細)を入れておくことができます。

商品名「1~6管理パネル」の中に、2つの詳細項目があることを示しています。

業務支援・生産管理システム「SignJOBZ(サインジョブズ)」の「見積作成機能」によって、劇的に時間短縮することができました!管理パネルに商品・サービスの詳細(使用した材料や作業内容など)を金額、数量を登録できます。

商品名「1~6管理パネル」の中に、さらに細かく商品の金額、数量を登録しておくことができます。

業務支援・生産管理システム「SignJOBZ(サインジョブズ)」の「見積作成機能」によって、劇的に時間短縮することができました!管理パネルで登録した商品の詳細を見積書として提出する際に詳細の表示または非表示が選べます。

見積書として提出する際、詳細の表示/非表示を選択することができます。

★見積の詳細登録機能の中でも「お気に入り」登録が便利です!

業務支援・生産管理システム「SignJOBZ(サインジョブズ)」の「見積作成機能」によって、劇的に時間短縮することができ、なかでも見積の詳細登録機能にある「お気に入り」登録が便利です!

いくつかの商品や作業内容をまとめてひとつの商品・サービスとして登録することで、
次回から商品・サービスを選択するだけで、詳細の内容も紐づいて見積書に反映することができます。

業務支援・生産管理システム「SignJOBZ(サインジョブズ)」の「見積作成機能」にある見積の詳細登録機能「お気に入り」では登録をしたデータを次回は選択するだけで、詳細の内容も紐づいて見積書に反映することができます。

見積書作成の際は、「お気に入り」から選択します。

便利な機能その5:価格表機能

サインジョブズを導入する際に、価格表などのデータ(Excel・CSV)をサインジョブズにインポートすることが可能です。

業務支援・生産管理システム「SignJOBZ(サインジョブズ)」の「見積作成機能」では価格表機能がついています。

システム導入前に使用していた価格表などのデータを、サインジョブズでもスムーズにご活用いただけます。

業務支援・生産管理システム「SignJOBZ(サインジョブズ)」の「見積作成機能」にある、価格表機能ではシステム導入前に使用していた価格表などのデータを、サインジョブズでもスムーズにご活用いただけます。

見積作成画面から、【価格表】をクリックします。

業務支援・生産管理システム「SignJOBZ(サインジョブズ)」の「見積作成機能」にある、価格表機能はExcelやCSVで管理していたデータを、クリックひとつで見積書に反映します。

(1)で価格表の種類を選択することができ、該当する価格をクリックすると見積書に反映されます。

業務支援・生産管理システム「SignJOBZ(サインジョブズ)」の「見積作成機能」にある、価格表機能はExcelやCSVで管理していたデータをクリック操作だけで、膨大な価格表の中から見積書に登録することができます。

クリック操作だけで、膨大な価格表の中から見積書に登録することができます。

以上、サインジョブズの「見積作成機能」のご紹介でした。

「売上は、見積書の枚数に比例する」と言いますが、サインジョブズには、見積作成業務を短縮するための機能が満載です。
見積枚数も増加させることができ、なおかつ他の業務へ時間を充てることができるようになり、その結果、売上の向上につながります!

これを機に、社内の見積作成業務の見直しをしてみてはいかがでしょうか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!

SignJOBZのオンラインデモを申し込む

動画で見るSignJOBZ(サインジョブズ)

SignJOBZ(サインジョブズ)を導入することで、実際に業務のどの部分でお客様にお役立ちいただけるか?を説明した動画をご覧ください。

業務管理システムSignJOBZ(サインジョブズ)をお気軽に体験できるオンラインデモンストレーション

ご紹介いたしましたSignJOBZ(サインジョブズ)にご興味があるお客様は、ぜひ一度オンラインデモンストレーションでサインジョブズの性能や画面操作をご覧ください!
遠方のお客様でもインターネット環境があれば、弊社スタッフがお客様のパソコンと画面共有や遠隔操作を通して、サインジョブズについてご説明させていただきます。

オンラインデモンストレーションの詳細については、こちらをご覧ください。

SignJOBZのオンラインデモを申し込む

製品に関するご質問などございましたら、下記窓口までお気軽にご相談ください。

電話窓口:078-304-7760(担当:石川・内村)
受付時間:9:00~12:00 / 13:00~18:00
※お問い合わせの際、「サインジョブズ導入に関しての問い合わせ」とお伝えいただければスムーズです。

ソフトウェア製品・IT導入補助金に関して問い合わせする

Sign JOBZ(サインジョブズ)お客様導入事例