開発グループの水守です。

コムネットが開発販売している業務支援ソフト「SignJOBZ(サインジョブズ)」の導入のため、訪問したお客様にヒアリングを行っております。

製造業において業務システムを自社で効率よく活用できるようにするポイントについて解説いたします。

弊社が開発販売している業務支援ソフト「SignJOBZ(サインジョブズ)」を導入した12社の事例集をダウンロード提供しております。
オンラインデモで実際にソフトの操作をご確認いただくこともできます。ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

SignJOBZを導入した12社の事例ダウンロードはこちらから

オンラインデモ実施中!ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

導入を検討されているお客様からのよくあるご質問

導入を検討されているお客様と打ち合わせをしているとよく聞かれるのが

 『こんなデータは出せますか?』
 『こんな資料は出せますか?』


と言うようなアプトプットに関するご質問です。

用途として多いのは、経営陣向けの実績資料と、売上漏れ等を管理する受注管理表でしょうか。

実績資料の場合は、結果なので類似のものが出れば問題ありません。
一方、管理資料の場合は、運用者のこだわりや前任者から引き継いだやり方で変えてはいけないと言う方もおられます。
しかし、詳細をお伺いすると「この項目は必要ないのでは?」と感じる項目も見受けられます。

運用にシステムを合わせる?システムに運用を合わせる?

特に製造業界でシステムを導入する場合、自社用の受託システムでもない限り、現状の運用に合ったシステムはなかなか無いかと思われます。

パッケージ販売されている基幹システムの場合、当然多くの会社で運用されているので、標準的な運用が出来るように作られています。
ですので、システムを業務に合わせるのでは無く、システムを有効活用できるように運用を変えて行く必要があります。

システム導入の折は、現状の業務フローや管理資料のレイアウトなど、運用を見直し、自社でシステムを効率よく活用できるようにする事がポイントです。

SignJOBZは一品一様の製造業向けの一元管理システム

弊社が提供しているSignJOBZ(サインジョブズ)は、一品一様のオーダーメイドでご導入いただける製造業向けの一元管理システムです。

システムを効率よく運用するだけで、受注や売上予測、売上漏れ、各種実績なと手間なしで確認できます。
システムの導入、入れ替えをご検討されている方は是非ご参照ください。

ご興味が有られる方は説明動画のリンクを貼っておきますのでご覧ください。

SignJOBZの解説動画

システム導入でお悩み中のお客様へ、こちらの動画を通して
「サインジョブズを導入することでこうやって業務改善ができるんだ!」
というイメージを持っていただければ幸いです。

サインジョブズをご導入いただいているお客様にとっても、特徴を再認識していただくことで、快適な運用に繋げていただければと思います。

SignJOBZを導入した12社の事例集をダウンロード提供しております。
オンラインデモで実際にソフトの操作をご確認いただくこともできます。ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

SignJOBZを導入した12社の事例ダウンロードはこちらから

オンラインデモ実施中!ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

あわせてお読みください