開発グループの城野です。
弊社が開発・販売している業務支援ソフト「SignJOBZ(サインジョブズ)」の「原価管理」機能をご紹介します。
(「原価管理」機能は、総合サポートプラン③でご利用いただけます。)

見積時に想定した原価予算と、実際の制作費(人件費や材料費等)の比較が可能になり、見積時の原価予算が適正だったかの判断が可能になります。
つまり、「忙しいけど本当に儲かっているの?」の解決に役立てていただけます。

以下では、「原価管理」を行う上で必ず必要な日報の登録方法と、「原価管理」機能を詳しくご紹介します。

ここが便利☆SignJOBZの日報登録!

「日報を登録するのは面倒」と感じる方が多いのではないでしょうか?
SignJOBZを使って日報を登録する方法は以下のようにたくさんあり、日報を登録する方の作業環境に応じて使い分けできます。

  • パソコンのソフトで登録
  • バーコードで登録
  • WEB上で登録
  • スマホのアプリで登録

業務支援ソフト「SignJOBZ(サインジョブズ)」は、日報を登録する方法がたくさんあり、 日報を登録する方の作業環境に応じて使い分けできます。

「原価管理」画面の機能紹介

「原価管理」画面は、見積時の予定原価と実績を比較することができます。
登録された日報をもとに自動で比較の表が作成されます。表の種類は4パターンあります。

業務支援ソフト「SignJOBZ(サインジョブズ)」の「原価管理」画面

業務支援ソフト「SignJOBZ(サインジョブズ)」の「原価管理」機能で出力されたPDF

  1. 原価、粗利、粗利率で比較
  2. 人件費、材料費、外注費、諸経費、などの項目ごとに比較
  3. 作業工程別で、人件費、材料費、外注費、諸経費、などの項目ごとに比較
  4. 商品別で比較(PDF出力ができます)

「原価管理」機能を使うメリット

「原価管理」機能を使うメリットは3つあります。

  1. 実際の制作費が把握できる
  2. 物件ごとに利益が確認できる
  3. 上記2項目により、適正な見積金額を算出する事ができる

以上、サインジョブズの「原価管理機能」のご紹介でした。
いまいちど、見積時の原価算出と日報の重要性を見直してみませんか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!

業務支援システム 導入にについてのご質問はこちら

動画で見るSignJOBZ(サインジョブズ)

SignJOBZ(サインジョブズ)を導入することで、実際に業務のどの部分でお客様にお役立ちいただけるか?を説明した動画をご覧ください。

業務管理システムSignJOBZ(サインジョブズ)をお気軽に体験できるオンラインデモンストレーション

ご紹介いたしましたSignJOBZ(サインジョブズ)にご興味があるお客様は、ぜひ一度オンラインデモンストレーションでサインジョブズの性能や画面操作をご覧ください!
遠方のお客様でもインターネット環境があれば、弊社スタッフがお客様のパソコンと画面共有や遠隔操作を通して、サインジョブズについてご説明させていただきます。

オンラインデモンストレーションの詳細については、こちらをご覧ください。

SignJOBZのオンラインデモを申し込む

製品に関するご質問などございましたら、下記窓口までお気軽にご相談ください。

電話窓口:078-304-7760(担当:石川・内村)
受付時間:9:00~12:00 / 13:00~18:00
※お問い合わせの際、「サインジョブズ導入に関しての問い合わせ」とお伝えいただければスムーズです。

ソフトウェア製品・IT導入補助金に関して問い合わせする

Sign JOBZ(サインジョブズ)お客様導入事例