カスタマーサポートグループの中谷です。
コムネットのカスタマーサポートセンターの電話窓口には、日々多くのお客様から、さまざまなお問い合わせを頂戴します。

その問い合わせの中でも非常に多いのが、パソコン、加工データのトラブルです。
パソコンや加工データに問題が生じた場合、レーザー加工機にデータの転送ができず、レーザー加工そのものができなくなります。


パソコンやデータの扱いに詳しいお客様であれば、お電話でのやり取りだけで解決できることが多いですが、パソコンの操作に慣れていないお客様の場合、電話でのやり取りだけでは解決できず、加工作業を進められなくなることがあります。

 

 

リモートサポートサービス

「リモートサポートサービス」をご利用いただければ、スタッフが画面を共有できるので問題解決だけでなく、データ編集や操作方法もより分かりやすくお伝えする事ができます。

そこでコムネットのカスタマーサポートセンターでは、専門スタッフが問題をスムーズに解決する「リモートサポートサービス」を行なっています。
「リモートサポートサービス」とは、コムネットの専門スタッフが、お客様がレーザーで使用されているパソコンを遠隔で操作して、パソコンの状態や加工データを直接チェックしてトラブルを解決する方法です。

お客様のご準備は、パソコンをインターネットに繋ぎ、無料のソフトをダウンロードしていただくだけでOKです。

この「リモートサポートサービス」は、昨年からスタートしたサービスで、問題を短時間で判断、解決を行うことができ、大変ご好評をいただいています。

 

 

この「リモートサポートサービス」には、2つの利点があります。

1.操作の代行

遠隔操作で直接お客様のパソコンで操作を行います。
※パソコンの操作が不慣れなお客様への問題解決だけでなく、データ編集や操作方法もより分かりやすくお伝えすることができます。

 

2.画面の共有

お客様のパソコンのモニターに表示されている内容を専用スタッフでも表示することにより、ユーザー様とのコミュニケーションをより円滑に行うことができます。

※一般的なサポート対応は、お電話でのやり取りが基本になり、スムーズに解決ができない事が多くあります。

一方、この「リモートサポートサービス」をご利用いただければ、問題解決だけでなく、データ編集や操作方法もより分かりやすくお伝えする事ができます。

 

 

最近では、お客様から「遠隔操作で確認して欲しい。」という要望も増え、スタッフ一同とても嬉しい限りです。

今後もお困りのことがございましたら、お気軽にコムネットのカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください!

 

 

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