第5営業グループの神田です。
今回は、神戸市のレーザーユーザー様である、株式会社エム・エム・エス様をご紹介させていただきます。

 

株式会社エム・エム・エス様はレーザーカッターを使用した彫刻作品を製作されています!

株式会社エム・エム・エス様は原子力分野、エネルギー開発、建設機械等の開発・設計を行っており、別事業としてレーザー加工機でのグラフィック彫刻や造形物を製作されています。使用する材料はMDFやアクリル板が中心となります。

特に彫刻物に関しては独自の技術を研究されており、一味違った仕上がりの彫刻となっております。

 

MDF製絵はがき
MDF製絵はがき

 

アクリル 重ね合わせ
重ねるアクリルキーホルダー

 

「BSフジ 所さんの世田谷ベース」にて紹介されました!

BSフジにて放送中の「所さんの世田谷ベース」は、番組宛てに視聴者が送った作品を所さんが取り上げ、それぞれコメントを入れるといったスタイルの番組です。

実は株式会社エム・エム・エス様がレーザーカッターで製作した作品は、なんと6回ほど「所さんの世田谷ベース」で取り上げられたそうです!

こちらの今年6月に放送された回では、以前作品を送ったときにダメ出しを受けたものを作り直し、所さんにリベンジを果たすまでの一部始終だそうです(笑)
今まで応募を続けていた甲斐もあり、所さんが作品を取り上げる際に「あー、あのレーザーの人ね!」とお馴染みになりつつあるようです。

「BSフジ 所さんの世田谷ベース」でレーザーカッターを使用した作品が紹介されました!

 

ほかにも2017年度に4回紹介されたときや、2018年10月に紹介されたときの様子を教えていただきました。

「BSフジ 所さんの世田谷ベース」でレーザー彫刻やレーザーカットをして制作した作品が6回も放送されました。

「BSフジ 所さんの世田谷ベース」でレーザーカッターを使用した作品が6回も放送されました。

画像提供元:株式会社エム・エム・エス様

 

弊社のユーザー様にとってはもう知れ渡っているレーザー加工ですが、世間一般の方々にはまだまだ浸透していないように思います。
ユーザー様からよくレーザー製品の販売先が中々見つからないとお困りの声を聞くことがありますが、このようにテレビに取り上げられることで商品のPRし、販促に繋げていくというのも一つの手段と分かりました。
テレビに限らず、インターネットやスマートフォンが発達している現代ならではの販促方法もまだまだありそうです。

ぜひ、レーザー製品をもっと世の中に広めていただけたらと思います!

 

会社情報

 

各業界向けにソリューションをご提案しております。あわせてご覧ください!

ギフト・ノベルティ・グッズ業界向けのご提案

 

レーザー加工機の選び方をまとめたガイドをプレゼント中!

目的・コスト・サポート、各内容ごとにレーザー加工機選定のポイントを「加工機選びで失敗しないコツ」としてまとめたここでしか手に入らない資料です。

 

レーザーカッター・レーザー加工機の無料コンサルティング

レーザーカット加工機に関して無料コンサルティングを実施しています。加工機選びはレーザーカット事業の第一歩にして一番の肝です。コムネット株式会社はお客様の最適な加工機選びをお手伝い致します。