コムネットのオンラインショップ「CNマート」担当の白石です。
今回は、「CNマート」で7月から販売開始している商品「モクスタイル」をご紹介いたします!

木目調のシートは色目の異なる4種類

木目調のシート貼りが両面に施されたMDFで、木の持つ雰囲気の良さを保ちつつ、簡単手軽に使えるMDF、それがこの「モクスタイル」です。

シートの種類は色目の異なる4種類をご用意。どのアイテムを使っても見た目にもキレイな1枚となっています。

ナチュラル

自然な仕上がりで使い勝手の良い「ナチュラル」

木目調のシート貼りMDF「モクスタイル」:自然な仕上がりで使い勝手の良い「ナチュラル」

メイプル

定番の色目で見た目にもキレイな「メイプル」

木目調のシート貼りMDF「モクスタイル」:定番の色目で見た目にもキレイな「メイプル」

オーク

落ち着いた風合いの「オーク」

木目調のシート貼りMDF「モクスタイル」:落ち着いた風合いの「オーク」

ウォルナット

シックな雰囲気の「ウォルナット」

木目調のシート貼りMDF「モクスタイル」:シックな雰囲気の「ウォルナット」

木目調のシート貼りMDF「モクスタイル」の詳細を見る

レーザー加工の後処理もとてもしやすいんです!

貼り付けられているシートは、家具などにも使われる物となっており、レーザー加工の後処理もとてもしやすいんです!
カット加工後に発生する煙の付着も、湿らせた布などで拭き上げるだけで簡単処理。見た目にもレーザー加工後とわからないまでの仕上がりに。
後処理に関してもカット直後に行う必要は無く、時間が経過してからでもOK。
※下の画像は、カット後1ヶ月以上経った物を拭き上げています!

木目調のシート貼りMDF「モクスタイル」:レーザー加工の後処理もとてもしやすいんです!

厚みは2.5mmを採用しており、小型のレーザー加工機にも扱いやすい厚みとなっております。
後日4mm厚の取り扱い予定もございます。いましばらくお待ち下さい!

レーザーカットだけでなく、レーザー彫刻にも適しており、表面を弱いパワーで削れば、MDFの表面が現れ板本来の色味が現れ、しっかりめに彫刻を行えば、MDF本来の彫刻を行ったように、ほどよい焦げ感も表現できます。

レーザーの出力値、彫刻の深さによって、仕上がりが異なります。
左からSpeed:80/Power:30、Speed:50/Power:50、Speed:30/Power:70
(GCC製レーザー加工機 30W機を利用しての彫刻) 木目調のシート貼りMDF「モクスタイル」:それぞれの彫刻による仕上がりの違い 木目調のシート貼りMDF「モクスタイル」:彫刻の深さによる仕上がりの違い

お試しセット、色見本も販売中!ご購入はCNマートで!

CNマートのラインナップに新しく登場した、モクスタイル。
両面のシート貼りを活かした加工は勿論、シンプルに使いやすい特徴を活かした加工にもオススメです。デザイン製重視のカットも後処理楽々です!
是非この機会にCNマートに新登場した【モクスタイル】をお試し下さい♪

木目調のシート貼りMDF「モクスタイル」サンプル

木目調のシート貼りMDF「モクスタイル」の詳細を見る

資料ダウンロード配布・無料コンサルティング受付中

レーザーカッター・レーザー加工機の無料コンサルティング

レーザーカット加工機に関して無料コンサルティングを実施しています。加工機選びはレーザーカット事業の第一歩にして一番の肝です。コムネット株式会社はお客様の最適な加工機選びをお手伝い致します。

各業界向けにソリューションをご提案しております。あわせてご覧ください!

看板・サイン&ディスプレイ業界向けのご提案

ギフト・ノベルティ・グッズ業界向けのご提案