こんにちは。第1営業グループの後藤です。
今回の営業ブログでは、レーザーカッター・レーザー加工機をご導入いただいたお客様をご紹介させていただきます。

私は日頃、東北地方で営業活動をさせていただいております。
今回は仙台市にございます、レーザーカッター GCC LaserProシリーズ SPIRIT GLS 100Wをお持ちの株式会社スリーエイト 中島様にインタビューをさせていただきました。

株式会社スリーエイト様は、サイン&ディスプレイのお仕事を企画からデザイン・設計・施工・監理まで一貫生産体制でされています。
また、レーザーカッターやUVプリンターを用いたオリジナルグッズやノベルティなどの製作もされており、そのほかにもドローンのサーキットを制作されるなど、マルチに活躍される会社様です。

それでは、導入したきっかけや今後の展望など聞いてみましょう!

レーザー加工機・レーザーカッター活用事例:看板・ノベルティ・グッズ・ドローンサーキット製作など多彩なお仕事をされている株式会社スリーエイト様に、ご導入いただいたレーザーカッター・レーザー加工機「SPIRIT GLS」の感想をインタビューいたしました。

Q1.レーザー加工機を導入したきっかけ、どのような加工をしていますか?

きっかけは、レーザー加工機を用いて事業の拡大を考えたからです。
実際にレーザー加工機を用いて、アクリルや木材を彫刻・カットしたり、素材を組み合わせて加工をしてみたりすることによって、サイン&ディスプレイやインテリア、オーダーグッズなど、様々な業界の商品に加工を施すことができますね。
1年ほど前からはドローン専用サーキットの製作も行っています。

後藤「めちゃめちゃかっこいい~~!

Q2.レーザー加工機を導入して良かった点は?

もともとアクリルや木材のカットを行う際にルーターで加工をしていましたが、レーザー加工機を導入したことによって、より精度が向上したことでクオリティも上がりました。

導入当初は、データ作成に戸惑うこともありましたが、少しずつ慣れていくことによってこんな機能も使えるなと利便性を感じることが多くなりました。

レーザー加工機・レーザーカッター導入事例:株式会社スリーエイト様は、サイン&ディスプレイのお仕事を企画・デザイン・施工のすべてを一貫生産体制でされており、そのなかでコムネットからご導入いただきましたレーザーカッター・レーザー加工機「SPIRIT GLS」をご活用いただいております。

Q3.机に置いてある輪ゴム鉄砲が気になりますが、こちらもレーザーで作られた物ですか?

はい。木材をレーザー加工機で切り抜いて組み立てるアイテムになります。
名入れ部分の彫刻加工や、データの作成も簡単に行うことができるのでオーダーグッズとしても人気の商品となります!

レーザー加工機・レーザーカッター導入事例:株式会社スリーエイト様は、看板・ドローンサーキット製作以外にもオリジナルグッズ・ノベルティとして名入れ彫刻した木製輪ゴム鉄砲をレーザー加工機・レーザーカッターで製作されており、オーダーグッズとして人気の商品です。

株式会社スリーエイト様が製作されている「RubberBandGun」

Q4.今後のレーザービジネス展望は?

今のレーザー加工機での、仕事のクオリティをもっと上げていきたいです。
オーダーグッズなど、お客様が直接手に触れる商品が多くございますので、安心してお渡しできるように、カット面や角の部分をなめらかに仕上げることや、より多く商品を作っていきたいと思います。

レーザー加工機・レーザーカッター導入事例:株式会社スリーエイト様が導入されたレーザーカッター・レーザー加工機「SPIRIT GLS」は、看板・サイン・グッズ・ノベルティ・ドローンサーキット製作などの現場でご活用いただいております。

中島様、貴重なお時間をいただきありがとうございました!!
ブログ内でご紹介させていただいた輪ゴム鉄砲は、イベントなどでノベルティー販売をされています。
ご興味のある方は、是非株式会社スリーエイト様までお問合せください!

ps.輪ゴム銃をご提供いただき弊社のショールームに飾らせていただいたところ...

株式会社スリーエイト様が、レーザーカッター・レーザー加工機「SPIRIT GLS」で製作されている名入れ彫刻した木製輪ゴム鉄砲は、コムネット社員も手放したくないと思うほどの高クオリティです!

同期の松井君(第2営業グループ)が気に入ってしまい手を離しません(笑)
成人男性もハマってしまう輪ゴム銃!
気になる方は、是非株式会社スリーエイト様までお問合せください!

以上、株式会社スリーエイト様のご紹介でした。

会社プロフィール

レーザー加工機・レーザーカッター導入事例:株式会社スリーエイト様は、コムネットが販売するレーザーカッター・レーザー加工機「SPIRIT GLS」を導入された後、看板・グッズ・ドローンサーキット製作などでご活用いただいてます。

レーザー製品、ソリューションについてのお問い合わせはこちら

資料ダウンロード配布・無料コンサルティング受付中

レーザーカッター・レーザー加工機の無料コンサルティング

レーザーカット加工機に関して無料コンサルティングを実施しています。加工機選びはレーザーカット事業の第一歩にして一番の肝です。コムネット株式会社はお客様の最適な加工機選びをお手伝い致します。

各業界向けにソリューションをご提案しております。あわせてご覧ください!

建材・家具製作・木工業界向けのご提案

看板・サイン&ディスプレイ業界向けのご提案

ギフト・ノベルティ・グッズ業界向けのご提案