こんにちは、ものづくりデジタルシェア工房「Maker’s(メイカーズ)」の西村です。

Maker’sの工房をご利用されるお客様には、加工する素材を持ち込まれている方がいらっしゃいます。
しかし定番素材のアクリル板や、大きく持ち運びが大変なMDF板(600×450mm 厚み2.5mmまたは4mm)などを使われる方だと、最近では店頭にてお買い求めいただく方が増えています。
実はオンラインショップCNマートをご利用いただければ、注文した素材を店頭で受取ができるシステムがあるんです!

 

とても便利なCNマートの「Maker’s店頭受取」システム

Maker’s店頭で受け取るには、オンラインショップCNマートからご購入いただきます。
その際に、「Maker’s店頭受取」をご希望のお客様は、ご来店日に商品をお受け取り頂くことができます。もちろん店頭で受け取る場合送料はかかりません!

また、CNマートではただいま販売準備中のMDF板は店頭でお買い求めいただけます。

大きく重たい材料は持ってくるのは大変ですよね...。また、持ってきた材料が足りなくなってしまったときや、機械の使用時間が余ったときに別の商材を購入して、違った加工ができるのでユーザー様には大変重宝されています。

 

CNマートで9月に発売された人気の新アイテム 不燃紙ハニカム!!

最近、加工商材以外でユーザー様からいただいているのが、以前にご紹介した新商品の「不燃紙ハニカム」!
こちらの商品は紙や薄物のカット(アクリル板なら3mm程度まで)の際に下に置くだけで、レーザーの跳ね返りや焦げや黄ばみを軽減してくれるオススメの商品です。

↓前回ご紹介した記事はコチラです♪
<レーザー加工商材紹介>薄物カットの新定番!?焦げや跳ね返り等の汚れなどを手軽に軽減出来る、コスパ良しの不燃紙ハニカムをご紹介します!

紙などの薄物を浮かすのはなかなか大変ですが、こちらのハニカムは下に置いてピンで止めるだけでしっかりする上に加工物の裏を焦がすことなく綺麗に仕上げることができます。
ご使用になられたCNマートユーザー様からは『こんな商品を待っていました!』などお喜びの声を多数いただいております。

 

※10mmの高さがあり素材もしっかりしています。

 

縦は1080mmあるので好きな長さにハサミでカットして使用します。

 

※横幅は約2000mmまで伸び、お好みのサイズに手で裂けます。

 

不燃紙ハニカムの耐久性は、素材や出力、デザインによっても多少変わりますが、紙のカット加工(弱い出力)では100回以上は繰り返し使用しても燃えたり破れたりしませんでした。
2mmや3mmのアクリル板などで使用されるときは、30回以上は利用できそうです。

 

その他にも彫刻するだけで作品になる商材が多数揃っています!

サンプル1:木製ボールペン・木製ボールペンケース

 

素材同士の合わせで形になる商品もあります!
サンプル2:ステンレス製名刺ケースと2層板

 

…などなど、オンラインショップCNマートで取扱いの商品はMaker’sの店頭でお買い求め頂けますので是非ご利用ください。

 

今回ご紹介した不燃紙ハニカムや2種類のレーザー商材はコチラでご注文いただけます♪

【紙・布のカット品質アップ】不燃紙ハニカム(レーザーのはね返り、煙の付着を軽減)

レーザーサプライ 木製ボールペン・木製ボールペンケース

レーザーサプライ ステンレス(SUS)名刺ケース・カードケース

2層板(ドイツ製)

2層板(アメリカ製)

 

無料見学ツアーを毎週開催しております

毎週、無料見学ツアーを開催しております。
各設備、ご利用方法を工房を回りながらご説明させていただきます。
開催日程もご希望に合わせて調整させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
ものづくりデジタルシェア工房「Maker’s(メイカーズ)」

 

まずはお越しください!無料見学ツアーを開催中!

Maker’sの見学ツアーとデジタル加工機の定番、レーザー加工機を使った、講習会を行っています。Maker’sの雰囲気をご体験いただけます。

 

ものづくりデジタルシェア工房「Maker’s(メイカーズ)」 アクセス方法

住所:〒650-0047 神戸市中央区港島南町7-2-10
TEL:0120-939-104(電話対応時間 午前9:00~午後7:00)
営業時間:午前9:00~午後9:00 ※土曜日、日曜日、祝日は、午前10:00~午後8:00
 
電車でお越しの方
神戸新交通ポートアイランド線・計算科学センター(神戸どうぶつ王国・富岳前) 駅 徒歩7分
JR、阪神、阪急神戸線「三宮」駅 より神戸新交通ポートアイランド線に乗り換え、「神戸空港」行に乗車してください。
飛行機でお越しの方
神戸空港より、神戸新交通ポートアイランド線に乗り換え、「三宮」行に乗車してください。「計算科学センター(神戸どうぶつ王国・富岳前)」駅 下車 徒歩7分