第3営業グループの橋阪です。
コムネットでは、定期的に取り扱っているハードウェア製品のメーカーを訪問し、日本市場の現状報告・製品の改善要求・メンテナンス研修など、メーカーと顔を合わせて意見交換を行っております。
今回は、ドイツとイタリアへ出張してきました。

SEI本社(イタリア)訪問・ミーティング

業界ごとの導入事例の情報共有、メンテナンス体制について意見交換を行いました。
本社のすぐそばに新設された工場を見学して、大幅に拡張された工場では、大型のレーザー加工機の組み立てや調整が行われていました。
大型機の納期短縮を目的とした改善が進んでいるそうで、期待が膨らみました。

レーザー加工機メーカーSEI社の新工場

レーザー加工機メーカーSEI社の新工場

SEIドイツ訪問・展示会見学

SEI社のドイツ拠点にも訪問し、情報交換を行いました。
日本とよく似た市場をもつドイツでの導入事例はとても参考になりました。

レーザー加工機メーカーSEIドイツ

また、SEI社も出展した世界的な産業用プラスチック加工の展示会「Fakuma(ファクマ)」を視察。
食事をしたりワインを飲みながら商談を行うヨーロッパスタイルに衝撃を受けました。

世界的な産業用プラスチック加工の展示会「Fakuma(ファクマ)」

産業用プラスチック加工の展示会「Fakuma(ファクマ)」のSEI社の出展ブース

会報誌「コムネットニュースレター vol.55」をブログ記事にしてお届けしています

※このブログ記事は、2019年1月7日(月)にお客様に紙面でお届けした会報誌「コムネットニュースレター」vol.55(2019年新年号)に収録しているコンテンツをデジタル化してバックナンバーとして掲載しております。

「コムネットニュースレター」vol.55のコンテンツ一覧

資料ダウンロード配布・無料コンサルティング受付中

レーザー加工機の選び方をまとめたガイドをプレゼント中!

目的・コスト・サポート、各内容ごとにレーザー加工機選定のポイントを「加工機選びで失敗しないコツ」としてまとめたここでしか手に入らない資料です。

レーザーカッター・レーザー加工機の無料コンサルティング

レーザーカット加工機に関して無料コンサルティングを実施しています。加工機選びはレーザーカット事業の第一歩にして一番の肝です。コムネット株式会社はお客様の最適な加工機選びをお手伝い致します。