「緊急事態宣言」という言葉も、とんと聞かなくなりました。
GW明けからは、新型コロナウイルスも5類に分類されるので、名実ともに、コロナ禍から抜け出せる状況になると確信しています。
街中では相変わらずマスクを着用される方が多いですが、徐々に少なくなっていくのではないでしょうか?

私は、人混みを除いて、屋外ではマスクを外して生活しています。
これまでは、運よく感染することもなく過ごしています。
不思議なことに、家内が感染し、娘夫婦や孫達も感染しましたが、私だけは感染していません。
周りからは 「無症状だっただけでは」 と疑念視されてはいますが…。

社内では、何度も感染した社員もいますが、約6割の社員が感染したようです。
今後は、インフルエンザと同様の扱いということなので、仕事に支障をきたすことは少なくなると予想されます。

しかし、この三年間は、コロナに限らず、これまでに経験したことの無い、凄まじい社会情勢の変化に翻弄され続けました。
弊社の開発拠点のあるミャンマーでの軍事クーデターの勃発、ロシアのウクライナ侵攻による半導体不足、またその影響による輸送遅延と費用の高騰、そして米国の利上げによる大幅な円安進行による仕入れ価格の高騰など、どれも、甚大な影響を受けることとなりました。

しかし、そんな中でも、何とか雇用を維持し、社業を成長させることができました。
これも、日頃より弊社を支えて下さっている皆様のご愛顧とご厚情の賜物と、衷心より感謝を致しております。

さて、今月より弊社は第33期がスタートしました。
企業理念である「全てはお客様のために」を実践し、社員共々皆様のお役に立てるよう、更なる精進をして参ります。
今期も何卒宜しくお願い申し上げます。

※こちらの内容は、2023年4月初旬にお届けした会報誌に掲載された内容をご紹介しております。

会報誌「コムネットニュースレター vol.75」をブログ記事にしてお届けしています

※このブログ記事は、2023年4月にお客様に紙面でお届けした会報誌「コムネットニュースレター」vol.75に収録しているコンテンツをデジタル化してバックナンバーとして掲載しております。

レーザーカッターに関するお役立ち資料を公開中!