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カスタマーサポート職|募集職種・募集要項|採用情報|コムネット株式会社

カスタマーサポート職の募集要項

技術部テクニカルサポート

お客様のものづくりをトータルでサポートします

製品サポートに関連する、さまざまな業務を行います

技術部テクニカルサポート(カスタマーサポート課)の仕事内容|採用情報|コムネット株式会社

ユーザー様からの電話サポートや機械商談時のオペレーション対応、機械納品時に出張ベースで行うインストラクション業務、実際にレーザー加工機を使用したサンプル作成、特殊材料での検証、各種マニュアル(動画、テキスト)作成など、デスク・フィールドワークを両立した業務内容となります。

様々な分野のお客様の身近なサポートを行うことで
多数の知識を身につけ自己成長に繋げられます

技術部テクニカルサポート(カスタマーサポート課)で働くメリット|採用情報|コムネット株式会社

テクニカルサポートでは、ユーザー様向けの製品に関するサポートを担当しています。レーザー加工機導入前から導入後のアフターフォローまで携わりますので、多種多様な場面での対応がビジネスの場でも重要な課題解決力の向上に繋がります。
また社外はもちろん、社内でも人との接点が多い部署なのでひと通りのコミュニケーションスキル、ビジネスマナーや機械に関する幅広い知識などのスキルアップに関わる要素が多く、専門性だけではなくポータブルスキルも多く身につきます。

具体的な仕事内容

  • 技術部テクニカルサポート(カスタマーサポート課)の具体的な仕事内容|カスタマーサポート職|採用情報|コムネット株式会社

    納品機械セットアップ

    納品日にお客様の元へ訪問し、導入した機械の設置と調整を行います。
    PCのセットアップ、出力用ソフト(Illustratorなど)の設定、PC及び機械の接続確認、機械本体の調整、周辺備品の設置、レーザー出力テストなど

  • 技術部テクニカルサポート(カスタマーサポート課)の具体的な仕事内容|カスタマーサポート職|採用情報|コムネット株式会社

    インストラクション(操作説明)

    レーザー加工機納品時にお客様へ操作説明を行います。
    レーザーの簡単な仕組みから、本体および周辺機器の説明や使用方法について、各種ノウハウなど。お客様のご要望に沿って進めていきます。

  • 技術部テクニカルサポート(カスタマーサポート課)の具体的な仕事内容|カスタマーサポート職|採用情報|コムネット株式会社

    導入前サンプル作成・検証

    事前にお客様から素材をお預かりし、指定のレーザー加工機でサンプルを作成します。
    また特殊な材料の検証なども行い、導入をご検討されているお客様のサポートを行います。

  • 技術部テクニカルサポート(カスタマーサポート課)の具体的な仕事内容|カスタマーサポート職|採用情報|コムネット株式会社

    機械デモンストレーション

    商談時にお客様の前で実際にレーザー加工機を動かすオペレーション業務を行います。
    お客様がレーザー加工で試したい素材や製品、加工方法などのご依頼に対し、営業と連携して最適な提案が行えるよう取り組みます。

  • 技術部テクニカルサポート(カスタマーサポート課)の具体的な仕事内容|カスタマーサポート職|採用情報|コムネット株式会社

    電話サポート

    当方ではカスタマーサポートセンターを本社に配置しており、ユーザー様の問合せ先としてご利用いただいております。
    サンプル、デモンストレーション、インストラクションなどで培った知識や経験がそのまま活かされます。

  • 技術部テクニカルサポート(カスタマーサポート課)の具体的な仕事内容|カスタマーサポート職|採用情報|コムネット株式会社

    資料、マニュアル作成

    レーザー加工機に関連するマニュアルや資料、動画形式のワークフローなど、様々な資料を製作します。(動画、テキスト)
    シチュエーションごとに多くのパターンが存在する為、自身のPCスキル向上にも繋がります。

  • 技術部テクニカルサポート(カスタマーサポート課)の具体的な仕事内容|カスタマーサポート職|採用情報|コムネット株式会社

    レーザー関連データ作成

    様々な場面でデータの作成を行います。Illustratorなどのデザインソフトを使用し、サンプルやデモンストレーション、資料用などで各用途に対応したデータを作成することがあります。

  • 技術部テクニカルサポート(カスタマーサポート課)の具体的な仕事内容|カスタマーサポート職|採用情報|コムネット株式会社

    ショールーム設備管理

    主にレーザー加工機の設備管理を行います。日々の定期メンテナンスやスケジュールの調整、故障やエラーなど未然に防げるよう管理します。
    「普段通り」を維持する為に重要な役割ですが、テクニカルサポートではこのような業務もマルチに行っております。

インタビュー

カスタマーサポートグループ 2015年 キャリア入社
岩本 将芳

カスタマーサポート職の募集要項

募集要項
仕事内容 レーザー加工機など、お客様へ導入いただいた製品のインストラクション(操作方法のご説明)や、カスタマーサポートセンターへのお問い合わせ対応など、アフターフォローを担当していただきます。
雇用形態 正社員
募集対象 2025年3月に大学、大学院、高専、専門学校、短大を卒業見込の方。
※既卒・第二新卒の方もお気軽にご応募ください。
募集学部・学科 全学部・全学科
募集人数 1名
給与 月給220,000円

年棒制を採用。年棒の12分の1を月末に支給。
年棒額:2,640,000円(月額220,000円×12ヶ月)
昇給 年1回(4月)

昇給率は業績により変動。
2022年度の平均昇給率:105.1%
賞与 年2回(3月/7月)

業績により期末決算賞与を支給。
2022年度の平均賞与額:685,184円
諸手当 職務手当
役職手当
住宅手当(会社からの距離により10,000~30,000円)
通勤手当(上限33,000円)
皆勤手当(5,000円)
健康増進手当(5,000円)
福利厚生 各種社会保険完備
退職金共済
社宅制度
従業員持株制度
勤務地 東京支社(〒224-0044 神奈川県横浜市都筑区川向町2001-34)

※入社後1~2年間は、神戸本社にて研修期間あり
神戸本社(〒650-0047 兵庫県神戸市中央区港島南町7-2-10)
勤務時間 9:00~18:00(実働7時間45分・休憩75分)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日休暇
夏季休暇(約7日)
年末年始休暇(約8日)
慶弔休暇
有給休暇
2022年度の有給休暇取得率:58%(上場企業の平均取得率:56%)
提出書類 履歴書、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書(選考には関係ありません)

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