基本の福利厚生 | |
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保険 | 各種社会保険完備 |
休日休暇 | 完全週休2日制(土・日) 祝日休暇 夏季休暇(約7日) 年末年始休暇(約8日) 慶弔休暇 有給休暇 2022年度の有給休暇取得率:58%(上場企業の平均取得率:56%) ※メンテナンス職は完全週休2日制ですが、土・日固定ではありません。 |
退職金共済 | 5,000円~30,000円(社歴に応じる)の積み立てを行い、会社が同額の積み立てを行っています。 定年退職時(65歳)の受取額は、約1,950万円となります。(満額積み立ての場合) |
社宅制度 | 会社からの距離に応じて、10,000円/20,000円/30,000円が支給されます。 |
従業員持株制度 | 現在49名の社員が株主となっています。 従業員の実に68%にあたります。また、配当も過去5年間は毎年4%配当を行っています。 2022年度の配当実績は1株あたり8,000円 |
コムネット独自の制度 | |
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サンクスカード | 社員全員がお互いの仕事を助け、お互いに感謝の気持ちを忘れずに協力して仕事をするための制度です。 感謝を送りたい社員の名前とメッセージを書いて専用ボックスへ投函すると、後日社員の自宅へ届きます。受け取った社員にはインセンティブが与えられる仕組みです。 ※2021年4月にRECOGへ移行しました。 |
RECOG | 社内コミュニケーションアプリ「RECOG」を導入。 社員同士で「称賛」を伝えることでチーム全体のパフォーマンス向上に活用しています。 |
改善改良報告 | 業務に関連する改善改良を提案実施すると、支援金として500円/1件が支給されます。 「慣例」や「常識」を打ち破って、改善改良することを推奨しています。 |
失敗支援 | 失敗報告を行うと、報告者には失敗支援金として500円が支給されます。 特に新人の間には、失敗を大いに推奨しています。 |
感謝支援 | お客様から感謝され、社員の誰かが、そのことを報告すると、支援金1,000円が支給されます。 積極的に「お客様のために」を実践することを、全社で推奨しています。 |
研修支援 | 社外で有償研修を受講する場合、年に100,000円を上限として、研修費用が補助されます。 |
研修会開催支援 | 語学研修や、技術研修など、何でも良いので、自ら研修会を開くことを推奨しています。 研修会を開くことで考課の加点が受けられます。 |
時間単位の有給休暇制度、計画年休制度の導入、ノー残業デーの設定などの取り組みが評価されています。
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