第1営業グループの山村です。
今回は、北海道札幌市にあるレーザーユーザー様をご紹介します。

株式会社ビーバープランニングセンター様

株式会社ビーバープランニングセンター様は、主にQUOカードや図書カードなどの特殊印刷をしている会社様です。
こちらで培ってきた特殊印刷の技術をアクリルへの印刷へ広げ、特徴的なアクリルキーホルダーを製造されています。

株式会社ビーバープランニングセンター様は、主にQUOカードや図書カードなどの特殊印刷をしている会社様です。

出典:株式会社ビーバープランニングセンター様

アクリルキーホルダーは、下記の画像のようにアクリルにUVプリンターで印刷をし、レーザーカッターで外形をカットしたものが一般的です。

アクリルキーホルダーは、アクリル板にUVプリンターで模様をつけ、レーザーカッター(レーザー加工機)で外形をカットしています。

一般的なアクリルキーホルダー



ビーバープランニングセンター様が製作されているキーホルダーは、メッキ・ホログラム・ミラーなど、今までにない様々な加工を施して、差別化を図られています。開発までに数年を要したそうです。

ビーバープランニングセンター様が製作されているアクリルキーホルダーは、メッキ・ホログラム・ミラーなど、様々な加工を施して他社との差別化をされています。

アクリルスタンドでもゴールド板やホログラムレーザー版など加工に種類があり、販促商品・記念品・ショップ商品・イベントグッズや同人グッズとしても様々な用途で製作できます。

出典:株式会社ビーバープランニングセンター様



こちらの商品以外にも、アクリル製のピンバッジ(特許取得済)も製造されており、今まで金型の関係で小ロット対応が不可能と言われていたピンバッジの小ロット製造を実現されております。

レーザーカッター(レーザー加工機)でアクリル製のピンバッジを製作されており、不可能と言われる小ロット対応をされています。

株式会社ビーバープランニングセンター様は、アクリル製ピンバッジや特殊なアクリル加工技術で、レーザーカッター(レーザー加工機)を使用した自社独自のオリジナルグッズ製作をされています。



以上、自社独自の技術をレーザー加工へ活かしていらっしゃるユーザー様のご紹介でした。
他にも「○○を作ってみたい!」「こんな加工がしてみたい!」という想いがあれば、ぜひコムネットにお声がけください!
私どもコムネットでは、お客様の「つくりたい想い」に精一杯お応えいたします。

お客様情報


レーザー加工機の選び方をまとめたガイドをプレゼント中!

目的・コスト・サポート、各内容ごとにレーザー加工機選定のポイントを「加工機選びで失敗しないコツ」としてまとめたここでしか手に入らない資料です。

レーザーカッター・レーザー加工機の無料コンサルティング

レーザーカット加工機に関して無料コンサルティングを実施しています。加工機選びはレーザーカット事業の第一歩にして一番の肝です。コムネット株式会社はお客様の最適な加工機選びをお手伝い致します。

各業界向けにソリューションをご提案しております。あわせてご覧ください!

ギフト・ノベルティ・グッズ業界向けのご提案