第1営業グループの宮田です。
今年も少しずつ暖かくなってきましたね。

花粉症の方々には大変な時期かと思いますが、決算も終わり一息つきつつも、今期も皆様がたへより良い提案、サービスを行いたいと気持ち新たに過ごしております。

さて、今回は新しいレーザー加工機をご紹介いたします。

レーザーカッター GCC LaserProシリーズ S400

レーザーカッター GCC LaserProシリーズ S400

昨年2018年のSign&Display Showに出展しました、S400です!
かっこいいですね!
個人的には青とグレーの色合いに高級感があり、大変気に入っています。
2018年のSign&Display Showの出展レポートはこちら

それでは、S400にどのような特徴があるのかをご紹介いたします。

レーザーカッター S400の特徴1:最高速度140ips(3556mm/秒)

レーザーカッター S400の特徴:最高速度140ips(3556mm/秒)

とにかく速いです!
パーソナルレーザーの分野では最速と言ってもいいくらいのスペックとなっております。
コムネットが取り扱っているXY型(プロッター型)のレーザー加工機では、SEIシリーズ X-Typeの次くらいに速いかと思います。
大判彫刻のお仕事には最適な仕様ですね。

レーザーカッター S400の特徴2:取り外し可能なCCDカメラ

レーザーカッター S400の特徴:取り外し可能なCCDカメラ

従来のCCDカメラとは違い、ねじ2つだけで固定されているので、簡単に取り外しができます。

また、CCDカメラを着脱するごとに、いちいちプログラムを更新する必要がありません。
カメラを取り付けて起動したらカメラエリアに、カメラを外して起動したら通常のレーザー加工として。といったようにカメラの自動認識がありますので、とっても便利です!

レーザーカッター S400の特徴3:ダストプロテクション(防塵)機構

レーザーカッター S400の特徴:ダストプロテクション(防塵)機構

レーザー加工によって発生する粉塵から機械を保護する設計にすることで、加工中の粉塵等によるトラブルの軽減ができるようになりました。 XYZ軸方向すべてに防塵機構がありますので、木材等のヤニによるトラブルも改善されるのではないかと思います!

まとめ

以上、レーザーカッターの最新機種、S400のご紹介でした。
まだまだ多くの特徴を持っていますが、代表的なポイントを紹介させていただきました。

S400は、コムネット神戸本社、コムネット東京営業所の両ショールームにて、実機をご覧いただけます!
気になった方はぜひ、お気軽にお問い合わせください!

GCC LaserProシリーズ S400の見学・デモンストレーション・導入についてのお問い合わせはこちら

資料ダウンロード配布・無料コンサルティング受付中

レーザー加工機の選び方をまとめたガイドをプレゼント中!

目的・コスト・サポート、各内容ごとにレーザー加工機選定のポイントを「加工機選びで失敗しないコツ」としてまとめたここでしか手に入らない資料です。

レーザーカッター・レーザー加工機の無料コンサルティング

レーザーカット加工機に関して無料コンサルティングを実施しています。加工機選びはレーザーカット事業の第一歩にして一番の肝です。コムネット株式会社はお客様の最適な加工機選びをお手伝い致します。