コムネット株式会社は、2022年5月11日(水)~13日(金)に、東京ビッグサイト(西展示棟)にて開催されました第3回 STEAM教育EXPOへ出展いたしました。
本展示会では弊社ブースにお越しいただきまして誠にありがとうございました。

STEAM教育EXPOは、EDIX(教育に関する製品やサービスが出展する日本最大の展示会)内で開催している展示会の一つであり、「学校・教育現場のあらゆる課題解決に役立つ最新製品」の展示会です。

コムネットは「STEAM教育にレーザー加工機は必須!」をテーマに、月額3万円から使用できるサブスクリプションレーザーMAKESと、省スペース/ハイパワーが特徴のファイバーレーザーFMC280を出展、業界初の小型卓上ウォータージェットWAZERをご紹介をさせていただきました。
今回はその様子をレポートさせていただきます。

第3回 STEAM教育EXPO開催概要

第3回 STEAM教育EXPO:開催概要

レーザーカッター製品についてのお問い合わせはこちら

出展製品

サブスクで導入できるレーザーカッター GCCシリーズ MAKES(メイクス)、省スペース/ハイパワーのファイバーレーザー GCCシリーズ FMC280を展示、業界初の小型卓上ウォータージェットWAZERをプレ案内いたしました。

レーザーカッター GCCシリーズ MAKES(メイクス)

通常出展しているの製造業界とは違う教育関係の展示会のため、ソフトなどの出展が多い中、レーザーの出展は興味を持っていただく方が多かったようです。 また、学校の予算に応じて機械選定をする中、サブスクリプションサービスで導入することができるMAKESに魅力を感じていただけました。
レーザーカッター GCC LaserProシリーズ MAKES(メイクス)は、月額3万円・6ヶ月の短期間の低リスクでご利用いただけるサブスクレーザーです。サブスクリプション利用または購入のニーズに合わせた二つのプランをご用意しています。

レーザーカッター GCC LaserProシリーズ MAKES(メイクス)

レーザーカッター GCC LaserProシリーズ MAKES(メイクス)

▼木製キーホルダー作成動画



3分で完了! MAKESのサービス資料をダウンロードする

レーザーカッター MAKESについて、まずはお問い合わせする

省スペース/ハイパワーのファイバーレーザー GCCシリーズ FMC280

サンプルとカタログのみの出展でしたが、学校関係への導入実績をご案内しつつ、ステンレス3mmまで切断可能なパワフルさ、繊細なカットサンプルで多くのお客様に金属レーザーのご案内ができました。また、低コスト・省スペースであることもご評価いただきました。

金属加工用ファイバーレーザー加工機 GCCシリーズ FMC280 金属加工用ファイバーレーザー加工機 GCCシリーズ FMC280

「FMC280」の金属加工サンプルを無料でお取り寄せ


FMC280について、まずはお問い合わせする

小型卓上ウォータージェット WAZER(プレ案内)

業界初の小型卓上ウォータージェット「WAZER」のプレ案内を行いました。
レーザーカッターや3Dプリンターはあっても卓上型ウォータージェットは従来までなかったことから、多くのお客様にご興味を持っていただきました。
レーザーカッターでは難しかった厚物金属やカーボンファイバーなどのカットサンプルをご覧いただき、リリースの際には是非お声がけを、とのお声も沢山いただきました。

小型卓上ウォータージェット WAZER

小型卓上ウォータージェット WAZER

まとめ

STEAM教育EXPOに初めて参加させて頂きましたが、教育へのデジタル機の適用に皆様かなりのご興味をお持ちである、ということがわかりました。
今後も教育業界に有用な機械・情報の提供をしてまいりますのでよろしくお願いいたします。
弊社ブースにお越しいただきました皆様、ご来場ありがとうございました。

レーザーカッター・レーザー加工機の無料相談

レーザーカット加工機に関して無料相談を実施しています。加工機選びはレーザーカット事業の第一歩にして一番の肝です。コムネット株式会社はお客様の最適な加工機選びをお手伝い致します。

ものづくり補助金で最大1,000万円までの補助!

お役立ち資料ダウンロード