こんにちは。
第4営業部の中野です。

9月ももう終盤で、夏が終わろうとしていますね。
ぼくは冬が好きなので、ありがたいです。

さて、今回はレーザー加工機で作る便利グッズの紹介です。
中身が少なくなってきた歯磨き粉チューブの最後のほうって、なかなか出てこなくて苦労したって経験は、誰しも必ず一回はありますよね?

実はレーザー加工機で、そのプチイライラするひと手間を解決する「便利グッズ」を作れるのはご存知でしょうか?
それではどのようなグッズが作れるのか、ご覧ください。

レーザーカッターで便利グッズを制作し、日常のプチイライラするひと手間を解決する!

レーザーカッターで、なんの変哲もないただの薄い木材をクマの形にレーザーカット加工します。
この形で、歯磨き粉をどうすることができるのでしょうか?

レーザーカッター(レーザー加工機)で便利グッズを作る!歯磨き粉の木製チューブ絞りを作ってみた!(1)

実はこれがなんと、まさか…

レーザーカッター(レーザー加工機)で便利グッズを作る!歯磨き粉の木製チューブ絞りを作ってみた!(2)

これだけでは、まだわかりにくいですよね。
次にクマにレーザーカットして作った隙間に通した歯磨き粉チューブをひねると…

レーザーカッター(レーザー加工機)で便利グッズを作る!歯磨き粉の木製チューブ絞りを作ってみた!(3)

「ねっ!!」って顔を、クマもしてますよね。
これで簡単にひねるだけで、歯磨き粉の残りが出てくるようになりました!

レーザーカッターとアイデアで、こんなところのお悩みも解決!

レーザーカッターは商品生産以外にも、身の回りの作業環境や日常の問題を解決する「あったら便利なもの」を自分で制作することもできます。
こちらはコムネットスタッフが、アイデアをひねって身の回りの問題をレーザー加工機で解決したブログです。
ぜひご一緒にご覧ください!

以上!アイデア次第で、レーザーカッターで便利グッズが作れることを紹介させていただきました。

他にも「○○を作ってみたい!」「こんな加工がしてみたい!」「生活を豊かにしてみたい」という想いがあれば、ぜひコムネットにお声がけください! 私どもコムネットでは、お客様の「つくりたい想い」に精一杯お応えいたします。

レーザー加工機、ソリューションについてのご相談はこちらから

資料ダウンロード配布・無料コンサルティング受付中

レーザー加工機の選び方をまとめたガイドをプレゼント中!

目的・コスト・サポート、各内容ごとにレーザー加工機選定のポイントを「加工機選びで失敗しないコツ」としてまとめたここでしか手に入らない資料です。

レーザーカッター・レーザー加工機の無料コンサルティング

レーザーカット加工機に関して無料コンサルティングを実施しています。加工機選びはレーザーカット事業の第一歩にして一番の肝です。コムネット株式会社はお客様の最適な加工機選びをお手伝い致します。

各業界向けにソリューションをご提案しております。あわせてご覧ください!

ギフト・ノベルティ・グッズ業界向けのご提案