レーザーカッター・レーザー加工機の無料コンサルティングを行っているコムネット 第5営業グループの中野です。
新型コロナウイルス感染症の影響はいかがでしょうか?

つい先日、全国に発令されていた緊急事態宣言が解除されましたが、まだ感染の不安はぬぐえないかと思います。
まだまだ不要不急の外出は自粛されている方が多いと思います。暇ですよね。

その影響で、緊急事態宣言が発令されてから、テレビゲームだけではなくボードゲームも売り切れで手に入らない状況が続いているようです。
であれば、ボードゲームをレーザーで自作して活用、販売してみてはいかがでしょうか?
かなり需要があるはずです。

レーザーカッター・レーザー加工機の使い方や選び方をプロに聞きたい方へ。
コムネットの無料コンサルティングで、専門スタッフにご相談いただけます。
>> 無料コンサルティングに申し込む

飛沫感染防止フェイスシールドのご購入はこちら:ANTIVIRUS(アンチウイルス)

MDFをレーザー加工してボードゲームを作成してみました

そもそも新型コロナウイルスが蔓延する以前から、ボードゲームは世界中ですごく人気で、毎年大きな会場でボードゲームの展示会があるほどです。
残念ながら、私に独創的な発想はありませんので、MDFをレーザー加工して、古典的な「○×ゲーム」を作成してみました。

外出自粛で需要急増?MDFをレーザー加工してボードゲームを作成してみました。 MDFをレーザーカッターで加工して「○×ゲーム」を作成してみました。 MDFをレーザーカッターで加工して「○×ゲーム」を作成してみました。

私が作成したものは簡単なものですが、実際にMDFで作った○×ゲーム、バックギャモンなどは、海外で結構売れているようです。

以上、レーザー加工でできるボードゲームのご紹介でした。
商売のヒント、おうち時間の足しになればと思います。

新型コロナウイルス感染対策ブログ

今、医療現場で世の中で手に入りづらいものの情報をご提供ください。

医療機関の皆様へ
市販されていないが、今の医療現場で必要なアクリル製品、便利なアクリル製品があれば情報を提供してください。
私たちにもお役に立てることがあるかもしれません。

医療現場で必要なアクリル製品の情報を提供する

飛沫感染防止フェイスシールドのご購入はこちら:ANTIVIRUS(アンチウイルス)