2018年の7月号に「RECOG」というシステムについて書かせていただきました。
これは、社員同士がお互いに感謝の気持ちを伝え合うシステムで、携帯からも専用のアプリを使って簡単に使用することができます。

弊社では、10年以上前から「サンクスカード」という制度を設けています。
これは、感謝の気持ちをハガキにして送るというものです。

この制度を併用しながら、1年間「RECOG」を使ってみました。

すると、運営会社の株式会社シンクスマイル様から、4月に表彰状が届きました。
これは、2018年4月~2019年3月までの1年間で、最も感謝の気持ちを送り合った会社に贈られるものだそうです。従業員50~100名のRECOG参加企業の中で、堂々の第1位を獲得したとのことでした。

表彰状をいただけるとは、まったく思ってもいなかったので、素直にとても嬉しく感じました。
社内で取り組んだことが、社外から表彰されるというのは、思いのほか、嬉しいことなのだと改めて感じた次第です。

さて、弊社の行動指針には、「私たちは信頼を大切にします」というものがあります。

新たな元号にも使われている「令和」の「和」は、古より日本人が最も大切にしてきた言葉のひとつだと思います。
「和を以って尊しとなす」を実践するために、最も大切なこと、それは「相互信頼」の構築だと思います。

「社員同士がお互いに信頼し合うことができれば、どんな難局に遭遇しても、必ず乗り越えることができる」

無論、その実践は容易なことではありません。
けれども、「社員同士が心の底から信頼し合える会社」を目指して、日々精進を続けていきたいと思っています。

ニュースレター・レーザー製品についてのご質問はこちら

会報誌「コムネットニュースレター vol.58」をブログ記事にしてお届けしています

※このブログ記事は、2019年7月にお客様に紙面でお届けした会報誌「コムネットニュースレター」vol.58に収録しているコンテンツをデジタル化してバックナンバーとして掲載しております。

資料ダウンロード配布・無料コンサルティング受付中

レーザー加工機の選び方をまとめたガイドをプレゼント中!

目的・コスト・サポート、各内容ごとにレーザー加工機選定のポイントを「加工機選びで失敗しないコツ」としてまとめたここでしか手に入らない資料です。

レーザーカッター・レーザー加工機の無料コンサルティング

レーザーカット加工機に関して無料コンサルティングを実施しています。加工機選びはレーザーカット事業の第一歩にして一番の肝です。コムネット株式会社はお客様の最適な加工機選びをお手伝い致します。

各業界向けにソリューションをご提案しております。あわせてご覧ください!

看板・サイン&ディスプレイ業界向けのご提案

ギフト・ノベルティ・グッズ業界向けのご提案

印刷・紙器・紙工業界向けのご提案

LED導光板加工業界向けのご提案

テキスタイル業界向けのご提案

金属・板金加工業界向けのご提案