レーザーカッター・レーザー加工機選びの無料相談を受け付けているコムネットの第2営業グループの宮本です。

レーザー加工機 SEIシリーズ Mercury 1215 250Wをご導入いただいている株式会社エトワール様の機械搬入の様子をご紹介させていただきます。


レーザーカッター・レーザー加工機の使い方や選び方をプロに聞きたい方へ。
あなたに最適なレーザーカッター選びを無料でお手伝いします。
>> レーザーカッター選びの無料相談に申し込む

レーザー加工機・レーザーカッターの基本を知りたい方は、レーザー入門ガイドをご覧ください。
レーザーでできること、加工できる素材、導入されている業界などを体系立ててご紹介しています。

ピンチ!機械搬入がとにかく難しい立地でした!

今回増設いただいたレーザー加工機 SEIシリーズ Mercuryです。
こうして何事もなく機械が設置されていますが、正直今まで納品させていただいた機械の中で一番搬入時間がかかりました!

株式会社エトワール様に納品されたレーザー加工機 SEIシリーズ MERCURY609

それは、機械搬入がとにかく難しい立地だったからです。
まずは、いつも機械搬入に使用しているトラックが使えないところからが始まりでした。
トラックから機械がはみ出とります。

株式会社エトワール様のレーザー加工機の搬入・設置①:トラックから機械がはみ出しています。

さらに…道幅が狭いんじゃ~です。

株式会社エトワール様のレーザー加工機の搬入・設置②:道幅も狭く、慎重に搬入口まで運んでいただきました。

ようやく機械の搬入口までたどり着き、機械をユニックで降ろすのですが、絶妙な高さに電線がいるんだな、これが!

株式会社エトワール様のレーザー加工機の搬入・設置③:搬入口までたどり着き、機械をユニックで降ろすのですが、絶妙な高さに電線が!

なんとか引っ張りこんで機械を入れました!

株式会社エトワール様のレーザー加工機の搬入・設置④:なんとか機械を引っ張り込みました。

以上、株式会社エトワール様の機械納品の様子でした。
かくかくしかじかございましたが、無事納品できてホッとしました。

今回の納品には、いつもお世話になっている販売店の株式会社中商様のご協力が無ければ不可能でした。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!

エトワール様につきましては、外注も受けておられるので、お仕事のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お客様プロフィール

株式会社エトワール様

ご導入いただいているレーザー加工機

レーザー加工機 SEIシリーズ MERCURY

レーザー加工機 SEIシリーズ MERCURY

レーザー加工機 SEIシリーズ MERCURY


レーザーカッター・レーザー加工機の使い方や選び方をプロに聞きたい方へ。
あなたに最適なレーザーカッター選びを無料でお手伝いします。

レーザーカッター選びの無料相談に申し込む


企業の思い切った事業再構築(転換)を応援する補助金の公募が始まりました!


【併せてお読みください】レーザー加工機 SEIシリーズ MERCURYの導入事例


お役立ち資料ダウンロード