レーザーカッター・レーザー加工機選びの無料相談を受け付けているコムネットのカスタマーサポートグループの岩本です。
今回は、弊社のカスタマーサポートセンターへ寄せられる、レーザー加工機の操作に関するよくあるお問い合わせをまとめてご紹介します。


レーザーカッター・レーザー加工機の使い方や選び方をプロに聞きたい方へ。
あなたに最適なレーザーカッター選びを無料でお手伝いします。
>> レーザーカッター選びの無料相談に申し込む

よくあるお問い合わせ①:
初期動作中に「Warning emergency stop…」 というメッセージが出て止まる。

緊急停止ボタンが押されている可能性がございます。
ボタンが押されている場合は、ボタンを回して復旧し、レーザーの再起動をお願いします。

よくあるお問い合わせ②:レーザーが出ない。

動作中にドアランプが点灯していませんか?

ドアランプが点灯している状態では、レーザーが照射されない構造になっています。
メインドアや各パネルが閉じているか、ご確認をお願いします。
(レーザーキーがある機種の場合は、[ON]になっているか、上記と合わせてご確認ください。)

レンズ、ミラーを正しい位置に設置されているでしょうか?

清掃後にレーザーが出なくなった場合は、誤った位置に設置している可能性がございます。
マニュアルに正しい取付位置が記載されているので、ご確認をお願いします。

レーザー加工機の操作に関するご質問は、サポートページまたはカスタマーサポートセンターへ

以上、レーザー加工機の操作に関するよくあるお問い合わせのご紹介でした。

レーザー加工機の操作に関するご質問や不具合に関するお問い合わせは、サポートページをご参照いただくか、カスタマーサポートセンターへお問い合わせください。
今後もユーザー様の問題をいち早く解決できるセルフメンテナンス資料としてご活用いただけるよう、サポートページを含め内容を充実させてまいります。どうぞよろしくお願い致します。

コムネット サポートページを見る


会報誌「コムネットニュースレター vol.70」をブログ記事にしてお届けしています

※このブログ記事は、2021年12月にお客様に紙面でお届けした会報誌「コムネットニュースレター」vol.70に収録しているコンテンツをデジタル化してバックナンバーとして掲載しております。

お役立ち資料ダウンロード