弊社では、三年に一度の周期で「全社テーマ」を策定しています。

2022年から2024年までのテーマは、「教育(個々の成長を増進する)」と定め、期首より具体的な取り組みを始めています。去る5月には、営業グループの「商談力基礎研修」と題して、金~日曜日までの3日間を使って、密度の濃い研修が行われました。
これまで単発での研修会は社内、社外ともに行ってきましたが、丸3日を費やしての本格的な研修会は、過去に例がありませんでした。

また、その他にもLinkedInラーニングという、オンラインで受講できる研修システムも活用しています。
このLinkedInラーニングは、研修時間が5分ほどの細切れ動画になっています。
空き時間を見つけては、5分受講して、次に続きの5分を受講することができます。このため、まとまった時間を工面する必要がないように工夫がなされています。

こちらは、前期より利用を開始し、今期より本格的に活用が始まっています。1人当たりで年間3万円ほどの経費がかかりますが、「社員の成長が会社の成長」を合言葉に、全社テーマである「教育」をしっかりと実践していきたい所存です。

さて、もうすぐ梅雨が明けると思いますが、来るべき暑さに負けず、熱中症には特に注意して、この夏も元気に乗り切りたいものです。

※こちらの内容は、2022年7月初旬にお届けした会報誌に掲載された内容をご紹介しております。

会報誌「コムネットニュースレター vol.72」をブログ記事にしてお届けしています

※このブログ記事は、2022年7月にお客様に紙面でお届けした会報誌「コムネットニュースレター」vol.72に収録しているコンテンツをデジタル化してバックナンバーとして掲載しております。

レーザーカッターに関するお役立ち資料を公開中!