5月末に納税を無事に終えました。
前期の業績は、約35億で、大幅な増収となりました。
しかしながら、利益の方は為替の影響もあり、かなりの減収を余儀なくされ、久しぶりに「増収減益」という文字を目にしました。

さて、社業発展の原動力は、社長の頑張りは勿論ですが、なんと言っても社員の頑張り次第です。
弊社でも「どうすれば社員のやる気を上げることができるか」を20年以上も前から、真剣に取り組んできました。
職場環境、給与水準、人間関係、福利厚生など、取り組むべき課題は、てんこ盛りでした。一気に全ての課題を解決するのは無理なので、20年をかけて、ひとつひとつ丁寧に取り組んできました。

社員の本音を聞くための、個別面談や飲み会、社員満足度調査、不平不満の温床となる、業務評価、給与査定の透明化、自己評価とのギャップを埋める360度評価やスキルシートの活用など、種々多様な取り組みに、多くの時間と労力、そして費用を費やしてきました。

「カオナビ」や、「評価クラウド」などの他社様のシステムを利用させていただきましたが、弊社のような中小企業には「帯に短し、襷に長し」でした。そこで、3年ほど前からは、自社で開発し、試行錯誤で社内運用を行ってきました。

そして漸く、中小企業の業績アップに、自信を持ってお勧めできる「 社員のやる気アップツール MONJU(モンジュ)」を製品化する運びとなりました。
宣伝のようになって恐縮ですが、「社業発展の原動力は、社員のやる気アップ」について、この機会にご一考を頂き、新製品MONJUをご検討頂けると幸いです。

※こちらの内容は、2023年7月初旬にお届けした会報誌に掲載された内容をご紹介しております。

社員の成長をうながすやる気引き出しツール「MONJU(モンジュ)」

コムネットが20年間取り組んで得た知見やノウハウを落とし込んだ、やる気引き出しツール「MONJU(モンジュ)」。とくに弊社と同規模の中小企業向けの組織改善サービスです。

従業員満足度調査、1on1ミーティング、360度評価など、組織改善や業務評価に役立つ機能をとり揃えています。

MONJU|社員の成長をうながす、やる気引き出しツール|コムネット

MONJU(モンジュ)の詳細を見る


MONJU(モンジュ)を試してみる(無料)

会報誌「コムネットニュースレター vol.76」をブログ記事にしてお届けしています

※このブログ記事は、2023年7月にお客様に紙面でお届けした会報誌「コムネットニュースレター」vol.76に収録しているコンテンツをデジタル化してバックナンバーとして掲載しております。

レーザーカッターに関するお役立ち資料を公開中!