システムソリューショングループの内村です。
突然ですが、営業を担当されている方に質問です。
半年前の案件を覚えていらっしゃいますか?
おそらく、ほとんどの方が「覚えていない」と答えられると思います。
日々の業務の中で、多くのお客様から、それぞれお問い合わせをいただいていると思います。
仕様は? 価格は? 納期は? …
さまざまな事がお仕事に繋がります。
お問い合わせへの対応速度や対応内容がよければ、既存のお客様はもちろん、新規のお客様から信頼を得ることが可能になります。
この記事を読んでいる皆様は、信頼の置ける会社に仕事を頼み、製品を購入したいと思いませんか?
コムネットが開発・販売している、業務管理システム「SignJOBZ(サインジョブズ)」の営業サポートプランなら、お客様と直接繋がる営業マンの業務をサポートすることができます。
こんなお悩みを解決することができます。
営業サポートプランでは、
- 物件管理
- 販売業務
- 作業指示書(※1)
の3つの機能をご利用いただけます。
(※1)営業サポートプラン②でご利用いただけます。
それでは、各機能がどのような業務をサポートするのか、ご紹介していきます。
物件管理
データ化された図面や資料、見積書や作業内容を案件ごとに一元管理します。
解決できること・・・案件管理、一元管理、情報共有
販売業務
見積作成から売上処理までの一連の業務をシステム化します。
案件の進捗(フェーズ)管理により、忙しい営業マンをサポートします。
解決できること・・・見積作成、原価計算、利益計算、フェーズ管理
作業指示書
現場への製造指示書をシステム化します。
指示効率UPや書面のペーパーレス化を推進します。
解決できること・・・指示書作成、ペーパーレス化
以上、営業サポートプランの概要をご紹介しました。
情報の共有や検索をシステム化できるので、過去案件・類似案件の問い合わせ対応の時間短縮が図られ、顧客満足度の向上に直結します。
一番最初にご質問させていただいた「半年前の案件」も、システム化されていれば、覚えることなくすぐに対応できるようになります。
動画で見るSignJOBZ(サインジョブズ)
SignJOBZ(サインジョブズ)を導入することで、実際に業務のどの部分でお客様にお役立ちいただけるか?を説明した動画をご覧ください。
業務管理システムSignJOBZ(サインジョブズ)をお気軽に体験できるオンラインデモンストレーション
ご紹介いたしましたSignJOBZ(サインジョブズ)にご興味があるお客様は、ぜひ一度オンラインデモンストレーションでサインジョブズの性能や画面操作をご覧ください!
遠方のお客様でもインターネット環境があれば、弊社スタッフがお客様のパソコンと画面共有や遠隔操作を通して、サインジョブズについてご説明させていただきます。
オンラインデモンストレーションの詳細については、こちらをご覧ください。
製品に関するご質問などございましたら、下記窓口までお気軽にご相談ください。
電話窓口:078-304-7760(担当:石川・内村)
受付時間:9:00~12:00 / 13:00~18:00
※お問い合わせの際、「サインジョブズ導入に関しての問い合わせ」とお伝えいただければスムーズです。